ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全日本社会人選手権大会観戦記

yamaさんと2騎で行ってきました。
秋田南インターに8時集合、
空は台風4号の接近でどんよりです。

このまま高速に乗れば2時間で着いてしまうね
ということで下道で行くこことにしました。
高速代はケチってはいけません。
これが大きな間違いでした・・・。

グリーンロードをスイスイっと走って湯沢で小休憩。
ここまで1時間とちょっと。いいペースです。

湯沢のコンビニにて


ガソリンを入れてR398で栗駒山越えです。
R398の宮城県側は初体験です。
山頂付近からパラパラと雨が降り出しました。
気温も低かったので即カッパ隊になりました。
yamaさんは下だけで上は革ジャンで防御です。

さすが冬季閉鎖になるだけあって悪路でした。
遠回りになってもR108で鬼首経由が無難です。
視界ゼロで冷たい雨を浴びながら
なんかと栗原市まで抜けました。
yamaさんはホームセンターでカッパの上を調達。
宮城のおばあちゃんナンシーにも会いました。
孫も乗って欲しいとか。良い心がけです。

ここからが大変でした。迷いに迷いました。
長沼漕艇場といえばオリンピックコースです。
世界の選手が集う場所です。なのに看板ゼロ。
県道、農道が複雑に入り混じっていて
走っても走っても一向に会場に辿りつけません。
田舎にありがちな、道を聞きたくても人がいない。

もう絶対に間に合わないと思いましたが、
なんとかレース10分前くらいに辿り着きました。
たっぷり5時間はかかりました。

ボートの花が咲いている長沼漕艇場です。
台風の影響もなくベストコンディションです。

長沼オリンピックコース


Dr.TTさんはすでに出艇していました。
TTさん一家を見つけて一緒に応援です。
家族の声援を受けておとーさんはがんばっています。

おとーさんの雄姿


奥さまはビデオ係で勇姿を収めていました。
ご子息さまはプリッツを食べながら、
「おとーさん、がんばれ!」
とか
「おとーさん、負けるな!」
とか
「がんばれ!でも3位でいいよー。」
と声を張り上げ応援していました。

3位でいいよ、おとーさん!


そうなんです、
ボートよりも家族サービスが待っています。
家族にとって連休2日目の予定は切実です。
おとーさんローヤーのつらいところです。

そして結果は堂々の3位。
僅差(?)で決勝進出にはなりませんでした。
詳しい競争結果はこちらに掲載されています。

家族の期待に応えて秋田に帰還です。
赤い車に赤白のスタンフリーが栄えています。
かっこいいです。消防車仕様だとか。
手前のアウディもかっこいい。誰の車?

スタンフリー on エクストレイル


全日本とは思えないくらい寂しい大会でしたが、
やっぱボートは観るより漕ぐです。
目標を持ってレースに出場することが大切です。
長沼だと片道2時間(ただし上道)だし
時期的にも7月中旬の暑くなる前なので
照準を定めるにはいい大会だと思います。
そして何と言ってもオールジャパンですから!
来年は出漕してみようかな(希望的観測)。

Dr.TTさんも来年は決勝進出を果たして下さい。
yamaさん、一緒に行ってくれてありがとう!
帰路の4号下道はどうでしたか?


  1. 2007/07/14(土) 23:59:59|
  2. 観戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

