ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボート試乗会(7月7日 in 大潟村)

暖冬に引き続き今年は空梅雨みたいですね。
国体に向けて練習しろということでしょうか。
ということで秋田国体の会場となる大潟村で、
第1回ボート試乗会を開催することになりました。

日  時:7月7日(土)9時~15時頃
集合場所:手形キャンパス教育門前
集合時間:午前9時(送迎付)
開催場所:大潟村国体コース


部員不足で低迷が続く某大学ボート部の部員募集を兼ねた試乗会です。
学生のみならず、OB、OG、一般の方々の参加をお待ちしております。
試乗会なのでボート経験の有無を問いません。奮ってご参加ください。

試乗会後は艇庫前でバーベキューを行います。
併設してハーレーの試乗会も行いますので、
バイクにのみ興味のある方も参加OKです。
艇庫とも言う名のコテージも併設しています。
乗艇後に冷たいビールが飲みたいという方は宿泊も可です。
もちろん無料ですが、水道、電気、ガスはありません…。

騙されたと思って教育門前に9時に来てみてください!

  1. 2007/06/28(木) 13:50:36|
  2. 予告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沖縄遠征(最終日)

ゆいレールに乗って那覇空港まで。

ゆいレール


10年前に沖縄を旅したときは、
モノレールも高速もありませんでした。
失われた10年と言われますが、
世の中は確実に便利になっています。

ゆいレール(車内から)


梅雨前線を突き抜けて帰ってきました。

大雨の那覇空港


羽田経由でフライト時間は3時間半くらい。
飛行機の国内旅行はあっけないです。
地に足が着いた旅がしたいです。

秋田空港からはリムジンバスに乗りました。
チェロはバッテリーを外して冬眠中です。
地球温暖化防止に貢献しています。

秋田は涼しくて気持ち良いです。
やっぱり暑いところは苦手です。
もう温暖化は止まらないので、
これからは北に住む時代です。

  1. 2007/06/17(日) 23:59:59|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沖縄遠征(4日目)

定番の首里城に行ってきました。

首里城


世界遺産が輝いています。

世界遺産


特にウンチクもなく。

グスク内部


琉球王国時代のグスクでは、
楽しいことをしていたようです。

模型


定番続きで国際通りです。

国際通り入り口


大通り沿いよりも、

大通り


商店街の方が安いです。

商店街


夕食はソーキソバ。

ソーキソバ屋


ボリューム満点。
うまかったです。

ソーキソバ


沖縄の人たちはよく喋ります。
黙っていると暑いからでしょうか。
陽気で大らかなのは良いことです。

いよいよ明日は帰秋です。
秋田は涼しければいいな~。

那覇市にて。

  1. 2007/06/16(土) 21:21:01|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

沖縄遠征(3日目)

沖縄のビーチリゾートを満喫していますが、
最大の難点は食堂やコンビニがないことです。
基本的に食料は配給制です。

今日の朝食はゴーヤチェンプル丼。

ゴーヤチェンプル丼


地元のおばちゃんの手作り弁当だそうです。
300円。安い!うまい!!

今日も絶好の猛暑です。
遠浅の海が綺麗です。

遠浅の海(部屋から)


海岸まで下りて行きました。
これだけで汗だくです。

遠浅の海(近くから)


水温が全然違います。
ちょっとした温泉です。

何の木でしょうか?

マングローブ?


マングローブでないと思います。

ウッドデッキもあります。

ウッドデッキ


ここでキャンプがしたい!
次来る時はテントを持参します。

夜はD先生の豪邸をご訪問。
バーベキューをしながら、
ジャグジーにも入ってきました。

ジャグジー


秘密基地の人たちはほとんど本州出身だそうです。
高温多湿で気象条件は決して良くないけど、
沖縄に魅力にとりつかれて生活&研究を、
楽しみ続けているようです。

明日は那覇市に向かいます。

恩納村にて。

  1. 2007/06/15(金) 23:49:08|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沖縄遠征(2日目)

梅雨前線は北上したみたいですね。
今日は快晴です。晴れ男効果です。

晴れ男効果


外は想像を絶する暑さです。

猛暑


中では涼しげにカンファレンス。

カンファレンス


退屈です。
紺碧の東シナ海が綺麗です。

東シナ海は男の海?


まあ、別荘みたいなものです。

マイ別荘


数年後にはこんな秘密基地ができるらしいです。
もちろん日本軍の秘密基地です。

日本軍の秘密基地


懇親会がありました。
話題はマニアック過ぎて書けません…。

懇親会


今日は一歩も外に出ていません。
明日はマジメに任務を遂行します。

恩納村にて。


  1. 2007/06/14(木) 21:31:02|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

沖縄遠征(1日目)

梅雨真っ只中の沖縄は恩納村に来ています。

沖縄シシ


那覇空港からバスで2時間もかかりました。
沖縄の片田舎にすげーモノができるらしいです。

OIST


まだ6月なのに灼熱地獄。熱風が吹き荒れています。

灼熱地獄


何でしょうか?パイナップルではないと思います。

ニセパイナップル


近くにトライクのレンタル屋が!
メットなしで乗れます。乗りたい!

トライク乗りたい!


夕食は島時間というお店に行ってきました。
ミミガーと刺身と島ソバを食べました。

島時間


もちろんビールも。
オリオンビールの生ビールです。

オリオンビール


宿はOIST併設の宿泊施設。
これで1泊たったの3千円!

部屋


シークワサーがふつうに自販機で売ってます。
ただし果汁10%未満です。

シークワサー


沖縄は音楽がいいですね。
かなり気分が浮き立っています。

何をしに来たのかは秘密です。

恩納村にて。

  1. 2007/06/13(水) 20:58:18|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

FC2Ad

