ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なまはげ

 中学校の時の担任の先生は、家庭訪問と称してよく家に来た。そして、父親と一緒に酒を飲んで、ベロンベロンになるまで酔っ払って、わけのわからないまま帰っていくことが多かった。もちろん車で。今だと即効で懲戒免職となる行為だが、当時はごくごく普通の光景であった。「先生の車、ライトを点いてへんで。」とか言って見送っていた記憶がある。



 今は、酒を飲んでチャリに乗るだけでも、罰金、懲役、懲戒免職を覚悟しないといけない。これまでは黙認されていたけど、危険なのだからしょうがない。おとなしく従うことにしよう。自転車がダメなら、飲酒状態で電車に乗るのも規制されるべきだと思う。公共の場での酔っ払いはみっともない。それに臭いし。イベントや祭りでの飲酒を禁止するのは当然のことだろう。お酒を飲まない人や未成年も楽しんでいるのだから。たばこと同じだ。今までの常識がおかしい。


  1. 2008/02/01(金) 06:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

その昔町内会の青年部の方々が大晦日に各戸を訪問してました。
たいてい自分が正体不明になるまで飲まされて中身はフツーのオヤジでしたがこの日ばかりはリアルにナマハゲになってました。
(ちなみに足をつかまれ道路を50mほどひきずられました。)

悪ふざけがすぎた某温泉街の事件はいただけませんが
彼らも急性アル中の一歩手前です。もっと命がけでナマハゲを演出して欲しいですね。
  1. 2008/02/03(日) 18:35:20 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

なるほど。すさまじ過ぎます、リアルナマハゲ。
実物を見たことないのでどれくらい恐ろしいのか想像がつかないけど、
ガキの頃に家庭訪問を受けてたら、たぶんちびっていたと思います。
  1. 2008/02/03(日) 18:52:11 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

「なまはげ」私大好き~
だからもっと大事にしてもらいたいよ。
おばあちゃんの家に来てたな。「なまはげ。」
なぜか「なまはげ」が来る時間になるといなくなるおばあちゃん。
「なまはげ」が帰るとどこからともなく現れてたけど。
いくつになっても怖かったみたい・・・
軽トラの荷台に乗ってたけど「なまはげ」だから許される!?
  1. 2008/02/05(火) 21:05:47 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

ますます本物を見たくなってきました。
こんなに愛されているのに、今回の事件は本当にショックでした。
イメージを回復するには、どうすれば良いのでしょうか。
地元の伝統行事と観光客向けの余興をきちんと分けないといけませんね。
一度失った信用を取り戻すのは大変そうです。
比内地鶏も。
  1. 2008/02/05(火) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/101-a2f9d520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

