ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音流

 「ネル」と読むそうだ。カリフォルニア出身のミュージシャン(アマチュア?)。ギター練習のお手本をYoutubeで探している時に偶然見つけた。ギターだけじゃなくて、声が実にいい。透き通った歌声で弾き語ってくれる。日本語も堪能。もちろん英語のフレーズもピカイチ。発音の違いで、所々で歌詞が変わっている(たぶん無意識)のもいい感じ。

パリの昼下がり

 歌う前の一言もウィットに富んでいて、ライブ会場にいるような気分にさせてくれる。ネットを通じてリクエストを受け付けている。ジャンルは幅広いが、特にバラードが上手いと思う。「夜空ノムコウ」は、SMAPよりも数倍上手い。ミスチルの曲も多くて、「Over」が一押し。数十回は聞かせてもらった。どの曲も再生回数も多いから、Youtubeでも人気が高いのだろう。ホームページはこちら。目標としたいところだが、バレーコードの壁は厚く、道のりは遠い・・・。


  1. 2008/02/02(土) 23:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

実は俺もネルのファンなんだ!
ドラゴンアッシュとか、尾崎とかすごくいいよ。
季節的にOverもいいね!

 また練習しよう!
  1. 2008/02/04(月) 08:56:30 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

自称プー太郎と言ってるけど、やっぱこの人は有名なんだね。
冬場はOverの世界のようにモチベーションが落ちる時期だけど、
Youtube(or キャンプ)デビュー目指してがんばりましょう!!
  1. 2008/02/04(月) 09:31:52 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

Over とっても素敵な曲ですよね~
  1. 2008/02/05(火) 21:01:26 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

いい曲だよね。ミスチルのベスト3に入ります。
いつかはマイギターでと思っているのですが、
バレーコードのオンパレードで難し過ぎます。
  1. 2008/02/05(火) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/102-ce88a907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

