ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立春

 やっと第一歩を踏み出してくれた。寒中や酷寒から、余寒や春寒という言葉が使える季節となった。何かを待ち侘びている時は、それが実現した時よりも楽しい気がする。期待感の違いなのか。



 エンジンで例えると、トップスピードで走っている時よりも、加速中の方がエネルギーを使う。負荷が大きい分だけ、排気音が良くなる。特に、OHVエンジンは、重厚で心地良い音を奏でてくれる。常にこの音を聴き続けたいと思うのだが、そのためには減速も必要となる。これがミクロの変化とすれば、四季はマクロの変化なのだろう。幅が大きい程、期待感も大きくなる。


  1. 2008/02/04(月) 20:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

この写真蔵王?
初すべりがまだな僕なのでちょっとだけうらやましいです。
でも、山に行くのがだいぶおっくうになってるのが正直なところです。
  1. 2008/02/04(月) 21:43:17 |
  2. URL |
  3. ヤスー! #-
  4. [ 編集]

八甲田山です。イメージ映像なので3年くらい前のものです。
樹氷を見に行ったのですが、5分で凍え死にそうになりました。
ここから滑り降りている人達ってすげーなーと思いました。
今年はまだ初滑りに行ってません。(行く気も予定もなし。)
同じく、山に行くのがおっくうになりつつある微妙な年頃です。
  1. 2008/02/04(月) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

えっえっ?
海じゃないの??
  1. 2008/02/05(火) 09:56:59 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

荒れ狂う冬の日本海。
こんな感じだったかも。
白と灰色の世界。
でも、ブリ、カニ、マグロとお宝がいっぱい。
この写真も樹氷じゃなくて人柱かもしれない。
  1. 2008/02/05(火) 10:14:01 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

ほんとだ~
海に見えなくもないね。
見ただけで寒い(*_*)
  1. 2008/02/05(火) 20:54:08 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

あゆで撮ったから、あゆに見えるはずなんだけど。
この中には雪中行軍199名の霊が眠っているんだよね。
  1. 2008/02/05(火) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/104-8ddbab47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

