ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやじラーメン

 おいしいパスタを食べる。おいしいと思う。ただ、自分でも作れるような気がする。料理は下手だけど、なんかそう思う。でも、ラーメンは違う。絶対に作れないと思う。別格の食べ物だと思う。

hokkaidoramenoyaji01.jpg

 3食ラーメンでも平気派なので、常にラーメンを食べ続けていたい。海外旅行中でも、日本食は食べたくならないが、ラーメンだけは恋しくなる。お酒も嫌いじゃないけど、急に飲みたくなることはない。ずーっと飲まなくても全然平気。ただ、ラーメンは急に食べたくなる。絶対に依存性があると思う。

hokkaidoramenoyaji02.jpg

 住んでいる場所や働いている場所の近くに、おいしいラーメン屋があるのは、QoL(生活の質)に直結する。近くにスーパーやコンビニがあって便利、病院や学校まで何分という立地条件よりも、おいしいラーメン屋があることが必須条件。いいお店を見つけた(正確には教えてもらった)。しいて言うなら、値段をもう少し庶民的にして欲しいかも。


  1. 2008/02/07(木) 21:11:25|
  2. 美食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ラーメンのスープは簡単には作れないもんねぇ~
スープさえ作れたらいいんだけどね~
写真のラーメンは味噌??
いいなぁ美味しそう~!
最近はカップ麺も美味しいから
お昼用に今度買っとこっと。
男の人はラーメン屋一人で入れて羨ましい・・・
  1. 2008/02/08(金) 12:20:45 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

北海道ラーメンで味噌味です。
あと1種類、熊ラーメンというのがあって、これは醤油味。
濃い目のスープと、うどん並にコシのある麺でおいしかったよ。
カップ麺もクオリティが高くなったよね。
ちょっとしたラーメン屋よりもおいしかったりする。
東京か横浜だったかな、
カウンタの各席に仕切り板がつけられているラーメン屋があった。
人の目を気にせず一人でもラーメンが食べれるという触れ込みだったけど、
なんかブロイラーみたいな感じで逆に抵抗感があった。
  1. 2008/02/08(金) 13:44:59 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

昨日の昼俺も行ったよ!
すれ違い?
  1. 2008/02/08(金) 17:34:31 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

12時過ぎくらい。
奥側のテーブル席で
30分くらい陣取っていた。
すれ違いだった?
だとすれば残念。
  1. 2008/02/08(金) 17:41:28 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

あれは確か13時位だった。
ほんとにすれ違いだったね!
俺も初めて行ったんだ!熊ラーメンを食べました!
  1. 2008/02/09(土) 14:51:16 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

おっ、行きましたか~。
俺は横手の丈屋に行ってきたよ。
丈屋ラーメンと辛みそ2杯いっちゃいましたが、
かな~り美味かった。
メニューが豊富だったので、通い詰めることに決定。
二ツ井のねぎぼうずと横手の丈屋、
麺食いツーリングリストにお勧めします。

ボート部は21年度で廃部が正式決定。
艇庫や艇は処分せずとりあえず残る模様。

先日Y校のK先生に会ったので、
M氏がボート部作るから宜しくって言っておいたよ。
  1. 2008/02/10(日) 09:16:34 |
  2. URL |
  3. Dr. TT #-
  4. [ 編集]

yamaさん、
次回は熊ラーメンにチャレンジしてみます!
今週は火曜日(2/12)に遠征します。


Dr.TTさん、
秋田のラーメンは秋田市内よりも
県南や県北の方がおいしいと聞きます。
麺食いツーリングに連れて行って下さい!

艇庫と艇は処分して欲しいです。
なんか中途半端な気もしますが、
いつでも復活できるということでしょうか。
でも、あの艇庫が移転でもしない限り、
二度と使われることはないと思います。

新部構想へのご協力ありがとうございます。
市民レガッタ級の学生は4名確保しました。
ただ、本格的な活動をするには力不足なので、
最初は経験者を一本釣りしたい考えています。
できれば、漕艇の技術と知識を兼ね備えた
H高端艇部出身の学生を確保したいです。
もし在学中のOBをご存知でしたら、
個人情報に触れない範囲で教えて下さい。
K先生にはN体大仕込みのコーチングを受けたいです。
  1. 2008/02/11(月) 17:57:36 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/107-a9e07574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

