ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松風亭

 週初めは意味不明な会議や打合せが多いので、いつもより早く仕事場を飛び出した。往路は高速を使わず7号線をひたすら南下。目的地を少し行き過ぎて、旧西目町(現由利本荘市)の松風亭まで足を伸ばした。



 ここも北海道ラーメンが主体。スタミナ味噌ラーメンを注文した。名前に負けないくらい具沢山でボリューム満点。スープもコクがあり、おいしいかった。ただ、麺がもう一息。麺自体か茹で方が問題なのか、麺に臭みが残っている。

syofutei080212_2.jpg

 帰りは通常通り高速を使った。大内JCTから乗ったが、入り口付近で車が2台事故っていた。雪道は気をつけなければと思いながら、法廷速度前後で高速を巡航していたら、2車線になった瞬間に、ものすごい勢いで、なんか見たことのあるクーペにブチ抜かれた。推定1☆☆キロ。時刻は午後4時半くらい。何かの錯覚だったのか・・・。


  1. 2008/02/12(火) 18:19:29|
  2. 美食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

それ、俺じゃないよ。
仕事終わった後、エルゴ1時間漕やってから帰ったから、
たしかにそこは通ったけど、19時過ぎだったもの。

しかし、松風亭懐かしいね。もう10数年以上行ってないな~。
今日はとっ辛おやじ麺+ねぎトッピング。
丈屋に行った後だったので、今一パンチ不足を感じた。
  1. 2008/02/12(火) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. Dr.TT #-
  4. [ 編集]

人違いというか車違いで良かったです。
車種と色はまったく同じでしたが、
あまりの速さに視力が追いつきませんでした。

松風亭に初めて連れて行ってもらったのは、
なみはや国体の強化練習中でした。
ちょうど10年半前になります。
ボリュームとスタミナたっぷりで、
その後の乗艇練習にはもってこいでした。

おやじラーメンは一歩間違えば
脳天直撃レベルのリッチなスープですが、
パンチ度でいえば丈屋に軍配があがるのでしょうか。
ますます行ってみたくなりました。
  1. 2008/02/12(火) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

松風亭近くの中華料理 【こうらん?】もおすすめ!

 横手の丈屋が気になります!
  1. 2008/02/13(水) 10:39:20 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

松風亭より少し本荘寄りで、
美容院とかが並んでいる通り沿いでしょうか??
今度行ってみます!!
酒田の月系ラーメンも気になります!
  1. 2008/02/13(水) 10:48:44 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

そうです!国道沿いのお店が並んでいるところです!

酒田は週2ペースで、ラーメン屋巡りしてますので、
春になったら行きましょう!
  1. 2008/02/13(水) 14:27:10 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

チラ見して密かに気になっていました。
おすすめ印がもらえたので、近日中に行ってきます!
来月くらいには酒田ラーメンツーリングに行きたいです!
  1. 2008/02/13(水) 15:01:44 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

あ~それってもしかして「幸楽」じゃない?
「渡る○○~」と同じだ・・・・と思ってみてたもん。
  1. 2008/02/13(水) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

ネットで調べる限り、「幸楽」で間違いないようです。
中華料理屋らしい、分かりやすい名前ですね。
  1. 2008/02/13(水) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/110-5eaf34ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

