ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビュー

 本日の最高気温は氷点下2度。冬型の気圧配置で大荒れの天気だった。この時期になると、体もすっかり冬型で、寒さは平気だが、やはり一歩も外に出たくない。なのに、こんな日に限って仕事関係の飲み会があった。

partyatakitaview080213_01.jpg

 雪国なのに、公共の交通機関は吹雪に弱い。電車はほぼ運休。待てど暮らせどバスは来ない。しかたがないので車で行くことにした。たまには、ウーロン茶の飲み会もいいものだ。三十路を越えたあたりから、飲んでも飲まなくてもどうでもよくなっている。

partyatakitaview080213_02.jpg

 お品書きは立派だったけど、出された料理には舌を巻いた。言葉を失った。開いた口がふさがらなかった。これで会費は1万円。なんだこのパーティは。責任者というか、料理長を呼びつけてやりたかった。感情的になるのは良くないんだけど、ちょっと酷すぎる。大人の社会というかビジネスの世界は怖い。


  1. 2008/02/13(水) 23:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

会費壱萬円~たかっ
こりゃないと堪えられん設定だね
私はシラフの飲み(職場)で懲りてから呑みに徹することにしてます
  1. 2008/02/14(木) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

乾杯までの挨拶が小一時間、その後の料理がこれ。
我慢が限界に達しました。
世の中にはまだまだ理不尽なことが多いです。
楽しい飲み会ならどれだけでもいけるんだけど、
仕事関係の飲み会はできるだけシラフで通すようにしています。
グチグチしていてすみません。
  1. 2008/02/14(木) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/111-8743bfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

