ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイパー

 雪はコンコンと降るものだと思っていたけど、日本のウエストコーストに限ってはそうでもないようだ。ピークは過ぎたと思うが、大荒れの天気が続いている。猛吹雪の日は犬も散歩に行くのを尻込みすると愛犬家から聞いたことがある。



 さすがにバナナで釘は打てないが、氷点下の日はいろいろなものが凍りつく。最近のアパートでは聞かなくなったけど、水道管の凍結には要注意。過去に1回だけ破裂させたことがある。幸い大家さんが修理代を負担してくれたが、けっこうな額になるらしい。車はサイドブレーキを引かないこととワイパーを上げておくことが基本中の基本。前オーナの助言に従って、サイドブレーキは使っていない。冬場以外も引いたことがない。問題は後者。この車のワイパー、なぜか上がらない。こんな簡単なことができない。いつもこの状態から、スノーブラシの裏側でガリガリと雪というか氷を削る。痛々しい。そして、ワイパーゴムは一冬でおしゃかになる。


  1. 2008/02/14(木) 20:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

暖気の為スターター欲しい

もしかしてチェロキーって常夏仕様?
私ワイパーは運転席側しかあげない『ダジャク者』です
寒さはまだ続くみたいだね
もう上は地吹雪下はツルピカは勘弁
  1. 2008/02/14(木) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

砂漠か熱帯仕様かもしれないんだけど、
暑いところだとオーバーヒートが多いみたいです。
立たないのは単に米国人のものづくりに対する
粗雑さ大雑把さが原因と思われます。
寒さは続いているけど陽射しはもう春ですね。
地吹雪も幻想的でけっこう楽しんでいます。
(まだまだ甘いのかな。)
片ワイパーは初めて聞きました。
なんかかっこよさそうです。
次の車で試してみます。
  1. 2008/02/14(木) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

サイドブレーキかけないっての
私も福井来てから教わったよ~!
ワイパーもそっかぁ
地吹雪って積もった雪が風で飛ぶこと??
昨日ニュースで海外から地吹雪ツアーがあるって
言ってたの~
日本って四季折々で素敵ね~
しみじみ
  1. 2008/02/15(金) 08:01:52 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

AT車はPでロックがかかるから
サイドブレーキは必要ないと思う。
MT車時代の名残なのかな。
ドアも凍結すれば開かなくなる。
パワーウィンドも要注意。
地吹雪はその通りです!
見事なくらい何も見えなくなる。
福井は雪が少ないから発生しないかな。
こっちは毎日地(獄)吹雪ツアーかも。
日本ももっと緯度が高ければ
白夜とかも楽しめたのにね。
夏場は沈まぬ太陽の下、
24時間走り続けられる。
  1. 2008/02/15(金) 08:21:19 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

そうだった!サイドブレーキかければだめだったけ!
まぁたまにサイドかけっぱなしで走ってるけどね!

 先日、映画【がんばっていきましょい】を途中からケーブルで
見たよ!面白かったので、ツタヤで借ります!
 今年のレガッタはどうなるかな?
  1. 2008/02/15(金) 20:30:30 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

その状態でカーブを曲がればドリフトできるね。
サイドブレーキもオイル式にすれば凍結しないと思うのですが、どうしていつまでもワイヤ式なのでしょうかねぇ。

がんばっていきまっしょい(四国弁では「ま」と「し」の間に「っ」が入ります)は、ドラマ版もおもしろいよ。
画面が小さくて中国語字幕入りだけど、Youtubeでタダで借りれます。
今年はレガッタで対決だね!
打倒!準決進出AKHクルー!!
練習試合とかもやりませよう!
  1. 2008/02/15(金) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

スレッドとは無関係なレスを、、、。
昨日は「丈屋」こってり塩+味玉。
スープを飲んだ瞬間シーフード系風味が、
綱島の桃源(確か一緒に行ったよね??)を思い出した。
そして更に濃厚な感じ。
メニュー事に全く違った味わいでラー博にでも来たような気分にさせてくれる店だ。
そして、来週は醤油を食おう。
一昨日はM氏お勧め「めん峰」の味噌。確かに旨い。
しかし、麺とゆで卵にもう一工夫欲しいところ。
最後は駅裏の「ほぬや」、不思議な味わいだが、
ん~ブレークするにはもうちょいかも、
一度試してみるべし。
以上、ラーメンレポートでした。

  1. 2008/02/16(土) 12:33:04 |
  2. URL |
  3. Dr. TT #-
  4. [ 編集]

ますます横手に行きたくなりました。
丈屋のラーメンを味わって、
ついでにかまくらも見てみたいです。
ただ自家用車で行くのは少々酷なので、
今度出張に行くふりをしてわざと道を間違えてみます。

綱島の桃源は記憶があいまいです。
連れて行ってもらったような気もします。
映像として出てくるのは、
綱島駅付近の渋滞の中を走っているチェロキーと、
定員オーバーで荷台に寝転がっている自分です。

めん峰のゆで卵は確かに工夫が足らないと思います。
半熟卵ならラーメンが引き立つのに残念です。
あれなら入れない方がいいのかもしれません。
麺も難しいですよね。
うちの上司も同じようなコメントでした。

ブッカーはタウン情報でチェックしましたが、
まだ行ってません(飲みに行く機会が少ないので・・・)。
「ほぬや」は試してみたいです。
  1. 2008/02/16(土) 13:09:42 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/112-971e75aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

