ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こまちプール

 第二弾は県立総合プール。ここはかなり良い。多くの人々に利用されている。公共施設のあるべき姿だと思う。料金は1日500円。年会員になると、2万円/年で使いたい放題となる。営業時間は夜8時半まで。休館日も月1回と少ない。総合と謳っているだけあって、飛び込み台や筋トレ設備などもある。



 問題はアクセスだろう。車で来る人が大半だと思うが、バスや自転車が主要交通手段となる小中高校生にはアクセスが悪すぎる。駅から10キロくらい離れている。自転車で来るには気合と体力が必要で、ちょっとしたトライアスロンになる。もちろん冬場はアウト。バスは1時間に1本くらいしか出ていない。せっかく良い施設があっても、アクセスが悪ければどうしようもない。ちなみにうちの職場から歩いて1分だが、1回も行ったことがない。だから、内部の様子も全然わからない。最近よく聞く言葉でいうと、現場を知らない。でも、素晴らしい施設であるということとは、見るまでもなく、雰囲気やオーラでわかる気がする。


  1. 2008/02/17(日) 20:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ここ前から気になってました。
年会費2万円ってすごいね。
さすが公共施設
でもうちからだとちょっと遠いのでしょっちゅう行けないのが残念です。
うわさでは大会などでしばしば使えない時があるって聞いたことがあるけどどうなのかな?
  1. 2008/02/18(月) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. ヤスー! #-
  4. [ 編集]

なみはやドームの視察ニュースを見ていると、
プールも要らないような気がしてきた。
言われてみると確かに貸切の日が多いね。
でも大半は飛び込み用のプールだから、
飛び込み好き以外は問題ないでしょう。
筋トレルームにエルゴメータがあれば、
毎日でも通いたいんだけど。
  1. 2008/02/19(火) 06:31:08 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/115-4ad6a29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

