ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あきば

 取り憑かれるたようにディズニーグッズを買い求めている人々をTDLで見た。種類は違うが、この地にも魔物が住んでいると思う。幸いなことに、今回はビルの中で缶詰状態だったので、魔物との遭遇はなかった。

akihabara080222_01.jpg

 用務は17時きっかりに終わった。早い目の夕食をとり、18時発の秋田新幹線こまちに乗るために上野駅に戻った。土曜日なのに、駅はいつになく混雑していた。新幹線の改札口には何やら長い人の列。地下深くの新幹線ホームに降りて、ようやく状況が飲み込めた。強風の影響で新幹線のダイヤが大幅に乱れている。春一番が吹いたようだ。

akihabara080222_02.jpg

 予約していた新幹線は運休になった。1時間遅れで1本前の新幹線に乗った。それでも盛岡までは順調に走ってくれたが、秋田に入ってからは強風の影響で徐行運転が続いた。ただでさえ遅い新幹線が、チャリ並のスピードで走っている。おそらく、特急いなほの脱線転覆事故を受けて、過剰に警戒しているのだろう。ボディサイズは同じくらいだけど、ゲージ幅は全然違うのに。結局、秋田駅に到着したのは午前0時30分。6時間半もかかった。本当に参った。



  1. 2008/02/23(土) 23:59:59|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

大変だったね・・・おつかれさまっ!
こんなときこそ携帯でテレビみれるといいねっ
(私のはテレビついてないんだけど・・・)
  1. 2008/02/26(火) 10:21:10 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

同じくテレビついてません。
携帯のネット接続も大の苦手で、
自分のブログも見たことありません。
携帯で記事をアップできる人って尊敬します。
FeliCaは使ってみたいです(未搭載)。
  1. 2008/02/26(火) 10:39:50 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

出張お疲れ様でした!
6時間だったら車で行けたね!
俺も来月、東京日帰り出張あるんだ。上野に行こうかな?
  1. 2008/02/26(火) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

公共の交通機関の貧弱さには参ります。
羽越線は運休になって代行バスが出てたけど、
だったら鉄道なんて要らないやんって感じです。
東京日帰り出張は心身ともにきついよね。
たっぷり「ついで」の時間を楽しんでください!
  1. 2008/02/26(火) 13:36:26 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

大変でしたね。
普通どおり走っているこまち東京秋田間でさえ
私は死ぬ思いでした。益々選択肢が飛行機よりに・・・・

盛岡からが超遠いんだよね。こまちの性能が泣いてるよ。
  1. 2008/02/28(木) 19:03:32 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

飛行機だと日帰りコースが多くなるので、
なるべくこまちを使うようにしています。
パックだとホテル代が丸々浮くぐらい安いし。
鉄道の旅は好き(鉄馬も)なので、
ダイヤ通りに運行してくれれば、
丸一日乗っていても全然平気です。
カーブと踏み切りさえなければ、
盛岡からでも300キロで走れるのにね。
フランスのTGVはそんな感じでした。
  1. 2008/02/28(木) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/122-23fe3aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

