ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3匹の子ぶた

 キッチンという言葉に弱いのかもしれない。手の込んだハンバーグで、中にポークソテーが挟まれていた。スパイスの効いたしっかりとした味付け。おいしかった。腹八分目くらいで量的にもちょうど良い。値段は700円。



 出かけるときは常にあゆを持ち歩き、いたる所でぱちぱちと撮っている。人の目はあまり気にしない方だが、それでも、最近は多少の違和感も覚える。もっとスマートな方法はないのか。例えば、小型カメラを搭載した電動ヘリコプタが自分の周りを飛んでいて、指差すだけで対象物を撮影してくれるとか。

LunchAtThreeSmallPigs080305_02.jpg

 デジタル技術で日常生活を丸ごとアーカイブできれば、いろいろなことに使える。身近なところではダイエット。巷に溢れるダイエット法は百花繚乱状態で、それでいて成功率が低いのは古今東西永遠の謎のようだが、要は食べ過ぎないことだと思う。これ以上は子ぶたとか、それを食べれば大ぶた級とか、履歴から客観的に知ることができる。特に飲んでいるときは効果が高いだろう。


  1. 2008/03/05(水) 23:20:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

私、食事の量はすごい少ないんだけど
ツマミ食いで1食分以上あるんだよねぇ・・・
頭ではわかってるんだけど
一度現実を目で見ておいたほうがいいのかも・・・i-280
  1. 2008/03/07(金) 07:27:24 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

一気に食べるよりも細かく食べる方がいいらしいよ。
要はカロリを一定に保てばいいだけなんだけど、
おいしいものがあればついつい食べ過ぎてしまう。
ツマミ食いするものに限っておいしかったりする。
どうせならおいしいものは残さず食べたいから、
ギャル曽根のような胃袋も欲しかったりする。
ビフィズス菌の多い体質がうらやましいな。
  1. 2008/03/07(金) 08:03:46 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

本荘探索してますね!
三匹のこぶたのビーフシチューもおすすめだよ!

 明日飲み会が入っているので、その前に(5時頃)タコパーに
顔出します!
  1. 2008/03/07(金) 19:39:44 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

今月から週3ペースで遠征してるので、
探索速度が一気に6倍になりました。
そろそろ通う店を絞ろうと思ってます。
子ぶたは味、場所ともかなりいけてます。
ビーフシチューは今度試してみます!

明日のことは了解しました!
飲み会に行く前にトップバッターで1曲お願いします。
飲み会が終わった後も弾き語りに戻ってきてください。
(自分の家じゃないのに勝手なこと言ってます。)
  1. 2008/03/07(金) 19:53:30 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/133-8e51e85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

