ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーランド(5日目)

 世界的に原油価格の高騰が続いています。ブッシュの本拠地でも原油価格の高騰は深刻のようです。レギュラーガソリンが150円/Lに届きそうな日本と比べて、米国のガソリン価格はまだまだ安価ですが、いずれは底をつきます。環境破壊と異常気象も深刻です。ゴア元副大統領のおかげで、米国人の環境に対する意識も高まっているようです。
 戦車のごとくガソリンを消費するアメリカの国産車は敬遠され、トヨタやホンダなどの日本車が激増しています。フリーウェイでもプリウスを見かけることが多くなりました。カープールレーン(相乗車両優先車線)でも、プリウスだと一人乗りでも走行可能だとか。さすが米国の合理主義は徹底しています。
 でもアメリカのフルサイズ4WDはかっこいいです。あまりの大きさに、米国名レクサスことランドクルーザー(右下)ですら、小さく見えてしまいます。チェロキーに至っては、子供サイズですね。でもスクウェアなボディの存在感は、フルサイズ4WDとは違った精悍さを放っています。主観的評価ですみません。

American Full Size 4WD Cars



  1. 2007/08/14(火) 23:59:59|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

アメ車は最高だね!リンカーンナビゲーターかな?
しかし4駆は燃費が悪い!!俺のサーフでさえ、仙台往復で
70Lも使ったよ・・・ Jeepはどう?
ダッジも日本上陸したみたいだし、アメ車ほしいけど、ガソリン高いから乗れないな・・

Ps 俺のサーフをJeepと言うおばちゃんがいます。
   この人はナンシー族に該当しますか?
  1. 2007/08/17(金) 21:09:38 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

チェロの燃費はだいたい4~5km/Lです。
仙台往復が500kmとするとざっと100Lくらいかな。
(高速だともうちょっと燃費良いかも。)
しかしサーフも大食いだね。
ちゃんと法定速度以下で走ってる??
ダッチはラムちゃんが好きです。
左上のGMCユーコンもかっこいいよね。
両方とも所有してみたいけど、アメ車はチェロで最後かな。
「思い込み」や「思い違い」はナンシー族の重要な要素です。
そのおばちゃんにナンシーの称号を捧げてあげましょう!
  1. 2007/08/18(土) 07:38:55 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/21-5c5e13a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

