ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草津の湯

 東の大関、上州草津の湯に行ってきました。首都圏の一大保養地だけあって、見所も多く、洗練された温泉街でした。温泉街の中心には、源泉の「湯畑」があります。毎分4500リットルものお湯が湧き出ているそうです。
 今回は観光しませんでしたが、源泉は高温なので、「湯もみ」と言って、大きな木の板を使ってお湯をかき回しながら冷やすそうです。優雅ですね。今はラジエターを使って冷やしているそうです。

湯畑

 今回のお宿は草津ホテルでした。情緒溢れるいい宿でした。露天風呂も立派でした。料理と地ビールもおいしかったです。

ホテル草津の露天風呂

 宿の前で、某雑誌をイメージして撮影してみました。女将です(たぶん)。ハーレーと着物は良く似合います。

某雑誌風(海外向け)

洋と和です。


  1. 2007/09/16(日) 23:59:59|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんなナイスな写真を撮れるなんてさすが「エ」と「ロ」ですね。
男の本能がにじんでいる逸品です。
  1. 2007/09/20(木) 23:17:56 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

「エ」はFLHRで、「ロ」はロードキングで正解?
  1. 2007/09/20(木) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

これって混浴?家族風呂みたいなやつ?
良い温泉でしたか?温泉シーズンに入りましたね。
私も美人の湯めぐりしたいな。
新潟から草津まで時間はどれくらいかかりました?
  1. 2007/09/24(月) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

残念ながら混浴ではありません。
時間で男女入れ替えになります。
泉質は極上です。湯量もあり余るくらい豊富だそうです。
新潟から3時間半(高速2時間、一般道1.5時間)くらいです。
標高が高い(1156メートル)ので、見た目以上に時間がかかります。
冬場はヘリコプターでスキーが楽しめるらしいです。ぜひ行ってみて下さい!
  1. 2007/09/24(月) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

かな~り昔にスキーで行ったきりなので…
草津はほとんど記憶に無いのですが、温泉は確かに良かった
事だけは覚えてます(笑)
長野もバイクで走ったら、素敵な道や景色がたくさんありそうですね~~♪
いつか行って見たいなぁ♪
  1. 2007/09/25(火) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. puqoo #dvJyO7Pw
  4. [ 編集]

500km/日のpuqooさんなら最短1泊2日で行けますよ!
海がないけど長野は意外とデカい(4番目?)ので、じっくり攻めたいですね。
  1. 2007/09/26(水) 08:47:53 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/28-e6354407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

