ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンジージャンプ

 始めに、事故が起こっても損害賠償を請求しないという誓約書にサインさせられます。死んでも責任なし、保険もなし。はっきり言って自殺行為です。飛ぶ瞬間よりも、誓約書へのサインが怖かったです。
 日本で唯一の橋の上からのバンジーだそうです。橋から下を見たときはそんなに高いとは思いませんでしたが、ジャンプ台に立ったときは恐怖がピークに達しました。
 国際色豊かなスタッフが、ジャンプ方法をレクチャーしてくれました。腕は真横に伸ばすのがカッコ良いそうです。カウントダウンでいざジャンプ。1回目は飛べませんでした。「死ぬー」と叫ぶと、後ろからカタコトの日本語で、「シナナイヨ!」と言い返されました。2回目のカウントダウンで意を決してジャンプ!!

飛び立つ瞬間

 落下する高さは約40メートル。時間にして1秒くらいです。落ちている間の記憶は全く残っていません。ゴムの弾力で橋の方に引き戻されるときが一番気持ち良かったです。

浮遊中

 最後は橋に引き戻されるのではなく、川べりのゴムボートの上に降ろされます。歩いて帰ってきて、あなたの勇気を称えるという証明書をもらって終わりです。これで7千円。いい商売です。チャレンジしたい勇者はこちらから。


  1. 2007/09/16(日) 15:30:00|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

年と共に高さの恐怖が大きくなってきてます。ぜってー無理!!
  1. 2007/09/20(木) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

建設業関係の人は、これくらい全然平気だと言ってたよ。
もっと足場が悪くても、命綱なしで作業できるって。
  1. 2007/09/20(木) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

バンジーとスカイダイビングは1度はやりたいと思ってます!
以前、山形の朝日村に行ったら事故があったらしく、できませんでした!! しかし7千円とは いい商売ですね!
  1. 2007/09/22(土) 02:51:50 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

バンジーは二度とやりたくないです。
スカイダイビングはやってみたいかも。
でも1回3万円以上はするみたいだから、
二輪や端艇のスピード感で十分かな。
  1. 2007/09/22(土) 06:43:56 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/29-900db437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

