ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋田国体ボート競技会

 大会2日目までは見事なボート日和が続いていましたが、準決勝の3日目から徐々に天気が崩れだしました。横風の影響を受けて、レーンマジックで涙を呑んだクルーも多かったと思います。そして、最終日は大荒れの天気でした。配艇係は全員カッパ隊。プレハブの記録係は・・・。配艇場のボートも風に煽られて数艇が大破していました。決勝は宮様仕様で5分間間隔のレースでした。

成年男子ダブルスカル決勝

 シングルスカルはM生命同士の対決になりましたが、ふるさと選手が地元に錦を飾ってくれました。オールジャパンの貫禄ですね。

成年男子ダブルスカル決勝

 少年女子舵手つきクオドルプルは、Y高校(横浜高校ではありません)が僅差で2位でした。ゴール直前までトップを走っていましたが、最後の最後で追い抜かれてしまいました。その差はわずか0.26秒。選手はとっても悔しかったと思いますが、応援部隊は感動の嵐でした。国体準優勝なんてすごいです。自分にとっては夢のまた夢です。詳しい結果はこちらから。

少年女子舵手つきクオドルプル決勝

 コンパクトデジカメでは、撮影の限界を感じました。望遠レンズつきのデジタル一眼レフが欲しいです。でも、「見るより漕ぐ、撮るより漕ぐ」でしょうか。自分よりも年上の選手が多数活躍している姿を目にして、かなり刺激されました。エルゴも飽きたので、来年はシングルスカルでも買ってみようかな。


  1. 2007/10/08(月) 23:59:59|
  2. 国体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

配艇係りお疲れ様でした。
ボートは、土曜、日曜 見に行ってました。
まず驚いたのが、1000m漕ぐんですね!
自分は絶対むりっす! しかし大会の感じはよかった!

Ps.一般観覧まで、遠すぎです。ちゃり移動がうらやましかったよ
  1. 2007/10/13(土) 01:23:44 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

yamaさん一家が来ていると聞きましたが
競技会場では御拝顔できずに残念でした。
ボートの公式レースは2,000メートルです。
気が遠くなるほど長いです。
個人的にはカヌーの200メートルくらいが
いいんじゃないかと思っています。
チャリは使ってくれても問題なかったです。
チャリで伴走できるって微妙だよね。
  1. 2007/10/13(土) 07:11:27 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

〆のサブちゃんで秋田国体終了しましたね。
始まってしまうとあっという間のスギッチだったなぁ。
10月のボート寒くないのかな?お腹壊さないのかすごく心配でした。(私だけか・・・・)
8日(月)見に行けば良かったな。7日で終わったと思ってました。
国体のお手伝いお疲れ様でした。
次はyamaさんの応援に行ってみたいですね~
みんなで黄色い声援?野太い声援?なかんじでi-278
  1. 2007/10/16(火) 11:44:19 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

サブちゃんには閉会式じゃなくてボート会場で熱唱して欲しかったです。
出漕前の桟橋で校歌を熱唱している高校生クルーがいました。
学徒出陣のようで奇妙だったけど見事に優勝していました。
サブちゃんの熱唱があれば秋田勢ももっと健闘できたのに?
8日(月)は中止にして欲しいと思うくらいの大荒れの天気でした。
観戦は前日までがベストだったと思います。
来年は子吉川レガッタ観戦ツーリングを企画しましょう!
バイクに乗るのもめっきり寒くなってきましたね。
お腹を壊さないように気をつけましょう。
スギッチの次は植樹際のモリッチみたいです。
  1. 2007/10/16(火) 12:46:15 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

国体お疲れ様でした。あれから2週間。研究授業もあり、忙しい毎日です。しかし国体、係員は複雑だったー。
選手に「お疲れさまだすー。(笑顔)」は何か違う気がした。
係員よりも選手がよかったなー。
でも
俺はまだやれる・・・という思いは完全に打ち砕かれました。
すごい選手には花があったしねー。いいもの見た。

漕ぎたいという気持ちは湧き上がるものを感じましたね。
来年。どうする?
  1. 2007/10/16(火) 22:06:45 |
  2. URL |
  3. イラン人 #-
  4. [ 編集]

国体おつかれさまでした。
スタッフとして始めて参加して自分も複雑な心境でした。
リギングを終えて出て行くクルーを指をくわえながら見ていました。
乗艇後のボートも10年分くらい拭きました。
1週間の結論として、自分もまだまだいけると思いました。
仕事をしながら脈々と続けている社会人選手をたくさん目にして思い直しました。
予定通り来年から再開しましょう!
1×で乗艇すれば今年のようなことはないと思います。
ご子息さまのためにも1艇どうでしょうか?
子吉川が近いので最高の環境だと思います。
外国艇でも中古なら20~30万円くらいで買えるそうです。
  1. 2007/10/16(火) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

国体お疲れ様でした…
最終日は悪天候だったようで、風邪ひかなかったですか??
来年はボート復活するのかしら?
是非、皆で黄色い声援??を送りながら拝見したいものです。
  1. 2007/10/22(月) 19:00:45 |
  2. URL |
  3. puqoo #dvJyO7Pw
  4. [ 編集]

最後の最後でレインマンの本領を発揮してしまいました。
雨はバイク&チャリで慣れっこなので風邪は大丈夫でした。
年々滑りに行く回数が減っているボードも復活したいです。
来シーズンの大型デビュー楽しみにしています!!
  1. 2007/10/22(月) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/38-98529e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

