ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超VIP

 明日から大潟村入りです。配艇係と聞いているのですが、どんな仕事なのかサッパリわかりません。一夜漬けで競技マニュアルに目を通してみました。受付時は「がんばってください!」、返却時は「おつかれさまでした!」と挨拶する。とまで書かれています。配艇委員だけでも25人もいるので、見ながら覚えます。
 昨日は超VIPが、職場前の県立プールに、水泳競技会の観戦に来ていました。すごい規模の警備でした。警視庁まで動員して行幸啓警備にあたっていました。

白いバイク

 5分くらい前に職場からふらふら~っと出て行くと、警視庁から来たという警官に、「もう道路は封鎖中だ!」と言われて止められてしまいました。しかたなく職場の駐車場から遠目に見ていましたが、何十台ものパトカーと白バイに囲まれて入って来る御料車がチラッと見えただけで、VIPの姿かたちは全く見えませんでした。

御料車

 周辺の道路のアスファルトが張り直された理由がようやくわかりました。


  1. 2007/10/01(月) 20:58:00|
  2. 国体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

みなさん国体に振り回されているね!
俺は本荘アクアパルでカヌーの時計係り?です。
超VIPさんの護衛は、過剰すぎるね!
  1. 2007/10/01(月) 22:13:37 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

国体業務おつかれさまです。
カヌーが終わればボートも見に来て下さい!
来年のレガッタの戦略が練れると思います。
護衛は映画やドラマ並みにすごかったよ。
私服警官もいっぱいいた。
  1. 2007/10/01(月) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

私も超VIPに会いたかった…http://blog105.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog105.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
私が市内に到着した頃五城目に向かっていたみたいです。
バタバタhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/237.gif" alt="" width="14" height="15">バタバタ
  1. 2007/10/02(火) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

大変な数の警察軍団だったね。ところで、ナンバーが菊じゃなかった?
あのプレジデントは税金払わないんだろうね・・・
ボランティアがんばって。


  1. 2007/10/02(火) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

国体お疲れ様です。
VIPさんの人は救急車とかより優先なんだろうか?
「妻が生まれそうなんです!!」って言ったら無理やり通してくれるかな?
試してみたくなってきました。
  1. 2007/10/04(木) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. ヤスー! #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん、
明日は長男が観戦に来るみたいです。
(親子そろってまったく・・・。)
愛車の白バイでかけつけて下さい。

ヤスタローさん、
金の菊花紋章入り黒プレートがついてました!
Wikipediaによると、自動車税は非課税だけど国税の自動車重量税は納めてるみたい。
警察軍団は動員をかけすぎて泊まる所もなかったらしいよ。
体育館で合宿してたって。キャッスルのインペリアルスイートとは大違いだね。

ヤスー!さん、
分刻みでスケジュールが決められていて時間通りに到着したので、
ちゃんと信号や道路標識を守っているのか心配でした。
息子君は明日の14:58に到着して15:41に出発されるので、
無理やり通してもらえるか試してみてください。
  1. 2007/10/12(金) 08:23:52 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/39-31b7a15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

