ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬支度

 アパートの敷地内に2台目の駐車場が借りれたので、ガレージからチェロル君を追い出しました。今までは身動きも取れないくらいキツキツだったけど、これからは悠々自適のガレージライフです。隣にテントを張って、独りキャンプができそうです。ここをオフィスにしたいくらいです。基本的にパソコン1台あれば仕事ができるので、出勤する意義を感じません。学校や病院などは別として、机を並べて仕事する必要性がない会社って多くないですか?情報化社会です。無駄な移動がなくなれば、交通渋滞も減り、エネルギーの節約にも貢献できます。と思いながら、いつも通りチャリで仕事に行ってきました。チャリに乗れない冬場は気が重いです。

ガレージの中と外

 ガレージの中にはエルゴメータも鎮座しています。一昨年の春にY高校から譲り受けました。モデルCです。去年は物珍しさと寮という環境に助けられて、ちょくちょく漕いでいましたが、今ではホコリを被っています。フィンの付いたフライホイールが、なかなかの爆音を奏でてくれます。アパートで使うには気が引けます。
 高校時代は部にエルゴが1台しかなく、バック台というものを使っていました。対面で引っ張り合うのは、妙に楽しかったです。エルゴには賛否両論があります。勝手に大別すると、エルゴがボートの競技力を向上させたという意見と、エルゴがボートの練習をつまらなくさせたという意見です。エルゴ嫌いは多数見かけましたが、エルゴ好きは聞いたことありません。

エルゴメータ

 そんなエルゴも最近では、野球、ラグビー、ボクシング、そして軍隊まで基礎体力作りに活用しているそうです。一家に1台どうでしょうか?楽天でも購入できます。ご希望があれば先着1名様にプレゼントします!


  1. 2007/10/23(火) 18:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

みんな冬支度ですね!
俺はvmaxの改造に歯止めが利かなくなってきました。

エルゴいらないなら、貰おうかな?
  1. 2007/10/23(火) 19:43:30 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

先週、フリーウェイを飛ばして由利本荘市に行ったときに、
鳥海山頂にほんのり積った初雪を見て冬支度を急いでみました。
週末から昨日までの荒れ狂った天気もすごかったねー。
エルゴ、使って頂けるなら大歓迎です!!
来年の子吉川レガッタ制覇に向けて鍛え抜いてください!
なんだったらあと3台ほど・・・。
騒音規制の94dBを超えるかもしれませんが大丈夫でしょうか??
  1. 2007/10/23(火) 20:06:42 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

昨日の雷で、会社の電話がぶっ飛び 復旧まで大変たったよ。

エルゴは、近いうち貰いに行こうかな?騒音はOKなので来年に向けがんばるよ! しかし、そんなにあまってるの?エルゴって確か、いい値段するよね?
  1. 2007/10/23(火) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

ちょっとしたボートよりも高かったりします。
全国大会で優勝してしまうような高校には
たくさんあるらしく、お下がりをもらってきました。
なので、少し型落ち(最新はモデルD)です。
雪が降る前までにはお渡しします!
エルゴの前におなごりツーリングにも行きましょう!!
  1. 2007/10/23(火) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

 念願の駐車スペースを確保できて良かったですね!!
 でもお邪魔した際にはチェロ子をどちらかのスペースに格納させてくださいm(_ _)m なんて…。
 うちのチェロ子もなかなかの爆音(^^ヾ
 ご近所迷惑になりかねませんが大丈夫でしょうか?

 チェロルを追い出したおかげで広々としたガレージ。鍋でも囲めそうですね。アウトドアなのかインドアなのか微妙ですが、そこにスノーボードでも立てかけたら素敵な空間(小部屋)がまた一つ増えた感じがします!!
 今年こそボードにっ
  1. 2007/10/23(火) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. チェロ子 #-
  4. [ 編集]

ガレージはアウトとインが両方楽しめる至福の空間です。
モノ余りな時代なので、調子に乗ってモノを増やさないように気をつけます。
ボードはエルゴ以上にサビついてきています。
大雪、雪不足と続いたので、今年こそは適度な積雪を期待しています。
騒音続きで、うちにはアコギという騒音源もありました。
弾き手によっては淡い音色を奏でてくれますが、ぼくはダメです。
なので、こちらもサビついています・・・。
  1. 2007/10/24(水) 00:04:27 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

いよいよガレージ地獄に突入だね!!広くなったんで手作りカヌーでも作ってみては。
  1. 2007/10/24(水) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

広くなったガレージも期間限定です。
手作りカヌー、作ってみたいけど、
浸水して川の藻屑となって消えそう。
  1. 2007/10/24(水) 07:20:08 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/40-853d56d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

