ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜行急行「きたぐに」

 遠征というか帰省です。この時期に。いつもは「日本海」を使っていましたが、今回は「きたぐに」にしました。新潟~大阪間で運行されています。

夜行急行「きたぐに」正面から

 急行なので特急より少しはお得みたいです。普通席の車両も連結されています。座ったままでも十分寝れますが、消灯がなく一晩中眩しいようなので、今回はおとなしく寝台にしました。中はこんな感じです。左側がB寝台(3段ベット)、右側がA寝台(2段ベット)です。

夜行急行「きたぐに」(左側:B寝台、右側:A寝台)

 新しい車両なのでけっこう綺麗でした。寝心地も良かったです。地に足が着いた旅は安心感が違います。乗車して半時間もしないうちに爆睡、目が覚めれば京都の手前くらいでした。


  1. 2007/11/02(金) 23:59:59|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

寝台のリズムが心地良かったんだね。ちなみにベットの規格は相変わらずなのかな?
  1. 2007/11/07(水) 16:18:48 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

レールの継目が安眠を誘うリズムを刻んでくれます。
普段はどうやって寝てるの?やっぱ斜め!?
A寝台は横幅が広かったよ。
  1. 2007/11/07(水) 16:43:40 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

寝台車で帰省かぁ…いいなぁ~~♪
空をひとっ飛び!!の旅も、移動のロス時間が無いので
いいかもしれないけど、たまにはマターリと地に足の着いた旅も
いいですね~~。

最近の寝台車は寝心地も良いのかぁ~~
一度は乗ってみたいなぁ…

  1. 2007/11/07(水) 19:23:44 |
  2. URL |
  3. puqoo #dvJyO7Pw
  4. [ 編集]

地面との近さで言えばやっぱバイクの旅だよね。
今回は2番目にお気に入りの鉄道にしました。
飛行機の旅は出張以外はゴメンです。高いし。
ボブちゃんなら九州まで走っても疲れないよ!
  1. 2007/11/07(水) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/41-2bf243cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

