ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みどり寿司

 音楽や芸術は主観的な世界です。その人固有のものです。一方、科学や工学の世界では客観性が求められます。サンプル数が1では話になりません。ただ、抽象的なことばかり言ってると、もっと具体的に説明しろと言われます。でも、具体的なことより、抽象的なことのほうが、長く記憶に残るそうです。
 具体的な情報は記録しておかないと忘れてしまいます。ということで、グルメ情報です。山王のみどり寿司に行ってきました。ちらし寿司のランチを食べてきました。見た目以上にボリューム満点。半分くらいで満腹中枢が反応し始めますが、とにかく美味いので、ペロッといけます。これで800円は安い!



 カウンタで食べると、大将の爆裂オヤジギャグが楽しめます。場所はうちのアパートから歩いて2分くらいの所です。右上はシンボルマークだそうです。顔になっています。一度、顔と思ってしまったが最後、何度見ても顔が出てきます。脳の錯覚は戻せません。世の中は錯覚だらけです。


  1. 2007/11/21(水) 13:47:11|
  2. 美食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

おぉ!?
みどり寿司に行ってきたんですね♪
実は…9月の旦那君の誕生日に行ってた山王の某寿司屋さん
ってココだったのよ~~♪

行くと、カウンターでマスターの爆裂オヤヂギャグを肴に飲んでます。

シンボルマークって顔だったのね。。。マジマジと見たらやっと解ったわ…
気付くの遅すぎ…ギャハハハ(≧▽≦)
  1. 2007/11/21(水) 19:26:21 |
  2. URL |
  3. puqoo #dvJyO7Pw
  4. [ 編集]

puqooさん御夫妻の行きつけの寿司屋だったとは!
夜だと大将が一緒に飲み始めるらしいよね。
「り」の文字はなかりキビシーけど、一度顔だと思ってしまったが最後、これは顔じゃないんだと思っても、意思に反して顔が出てきます。
このような錯覚を利用することによって、人間の脳は効率的に情報を記憶してるんだって。
寿司を食いながら教わりました(ウソです)。
  1. 2007/11/21(水) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

おいしそー!!!
丼じゃないあたりが斬新でオシャレだよねっ
いいなー 刺身食べたい・・・
  1. 2007/11/21(水) 23:19:54 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

ウマそうな寿司だね。
昼と晩同じモノを食う生活は終わったのかな?ヒゲは最近朝、昼、晩と似たようなモノばかり食ってます。
  1. 2007/11/21(水) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

Jam子さん、いらっしゃい!
そっかー、丼じゃなくて皿に入っているから多いのか。
大将のギャクの質はイマイチだったけど、ネタの質は抜群でした。
そっちだと三崎のマグロがうまいのかな。
横須賀に住んでいた頃がなつかしいよ。
ツーリング行きたいなー。

ヤスタローさん、
朝、昼、晩同じメニューは続いているよ。
それが2~3日連続だったりもする。
見かねた上司が最近ランチに誘ってくれる。
たまーにオットコマエになっておごってくれたりもする。
いやーしかし自炊ってほんと面倒だよね。
ドックフードみたいな便利なものはないのかねぇ。
  1. 2007/11/22(木) 07:38:25 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

何回見ても、顔に見えないな・・・

 今度エルゴ取りに行きますので、都合の良い時メール下さい!
  1. 2007/11/22(木) 09:34:45 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

横顔に見えない?!?
今週末は都合良いですか?
携帯にメールします。
今日はこれから由利本荘です。
  1. 2007/11/22(木) 09:46:59 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

もしやpuqooさんが旦那様Birthday に行った所!?
と思っていたらやはりそうでしたか。
おいしそうですね。私ちらし寿司大好きです。
今度レザー教室前にでも行ってみることにします。
  1. 2007/11/23(金) 13:09:44 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

今度ちらし寿司ツーリングにでも行きましょう!
野菜もたっぷりでヘルシーだけど、女性には量が多すぎるかな。
ぼくのBirthdayはニクの日ですが、寿司でも全然OKです!
  1. 2007/11/23(金) 13:57:23 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/48-bb624cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

