ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換

 パンからガソリンまで値上がる師走となりました。そのうち消費税も10%以上になるでしょう。直接税を減らしてくれれば、20%くらいになっても構わないと思っています。物価の上昇は経済成長に不可欠ですが、問題なのは下がり続ける給与です。悪魔の城からまた一律削減通知が届きました。お昼前頃に、走りに行きましょうとの天使のお誘いがありましたが、諸事情で残念しました。ラストラン果たしたいです。

071201_01.jpg

 ランドクルーザー70に乗っていた友達が、奥さまの出産を機に普通車(と言ってもプラド)に乗り換えたそうです。燃油高の影響で経済性の高いディーゼルが効をせいしたのか、200万円で売れたそうです。ちなみに購入時の価格は200万円だったとか。うちのチェロも200万円くらいで買い取ってくれないかな。エンジンは絶好調です。スタットレスは2年目。走行距離は13万5千キロ弱。

071201_02.jpg

 この前、チャリで転倒しました。雪道ではなく、ただの乾燥路面です。突然ハンドルを取られて、歩道から車道に倒れ落ちました。アスファルトに叩き付けれて、しばらく立ち上げれないくらい痛かったです。夜中で交通量が少なかったのが幸いでした。でもまさかこの歳でチャリで転倒するとは・・・。心身ともにかなりヘコんんでいました。打撲もようやく治ってきましたが、来週からは車通勤に切り替えます。


  1. 2007/12/01(土) 23:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

M氏かなり足腰に来てますね。
私も学生時代スピード違反並の速度で坂をくだり、
勢い余って縁石の上を走行転倒した時は死んだと思いましたよ。
歳を取ると予想つかないアクシデント増えますね。
M氏のラストラン年越しちゃいそうですね。(どこまでがラスト?)
体はいたわってあげて下さい。
  1. 2007/12/02(日) 16:43:55 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

先日は情報提供ありがとうございました。
フルコースは日程的にムリそうだったので、
とりあえずベントレーで下見に行ってきました。
かなり気に入ってしまったよ。
チャリで小石に乗り上げ1回転して鎖骨を折ったという人がいました。
エンジンなしでもあなどれません。
チャリで骨折なんかした日には絶対にバイクで事故ったとウソつきます。
三十にして立つはずが、予想のつかないアクシデントだらけです。
ラストランは絶対に12月中に決行してみせます。
そして来月は新春走り始めツーリングです!
  1. 2007/12/02(日) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

チャリでコケるってこの歳でなかなかないよね(笑)
や、笑ってごめんw だいじょーぶー?
私もチャリ愛好者だから安全運転しまーす!
(そもそも体力なくてスピード出せない・・・)
  1. 2007/12/03(月) 07:59:31 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

翌日は階段の昇り降りができないくらい痛かったよ。
坂道だとエンジンブレーキがきかないから
原付を追い越せるくらい速かったりするよね。
リジットなので路面との接地もなかなかのもの。
小学生の頃、停まっている車にチャリで突っ込んだ。
ブッチャーのごとく顔面から流血して病院に直行した。
20代の頃、飲酒チャリ走行でお堀に落ちそうになった。
30代でまさか自爆テロ行為とは…。それもしらふで…。
チャリ愛好家として安全運転に心掛けます。
秋田は今日から雪です。
  1. 2007/12/03(月) 08:24:40 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

その昔寒風山ノーブレーキで下りましたが案の定途中でガケに落ちていきました。
きっとお堀におちたときや30オーバーにしてこけた時と同じで当時は人生なんともならないコトがあると思い知った瞬間だったでしょう。
いい勉強になりますがチャリでこけるのは恥ずかしいので安全運転でいきましょう!
  1. 2007/12/03(月) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

寒風山ノーブレーキって・・・。
飛ぼうとした?グライダーの人達みたいに。
あの急勾配、想像しただけでも冷や汗ものです。
成功した暁には人生なんとでもなっていたかもね。
タイヤ交換したばかりなのに今日も秋田運河の橋の上で回転しそうになりました。
ゴールドカード目指して安全運転心掛けます!
  1. 2007/12/03(月) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/49-a7056d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

