ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬本番

 朝日のbeで読んだのですが、東芝の社長さんは4時半に起きて、役員の誰よりも早く出勤するらしいです。自分は5時半起きがやっとです。ツーリングやボートの練習ならもっと早く起きれる自信があります。出勤は朝の渋滞を避けて6時半頃。社長さんと同じくらいです。



 先月は荒れ狂うような降雪でしたが、冬も本番になると静かに降るようになりました。不気味です。そのうち地吹雪になるのでしょう。薄っすら積もるくらいで十分です。


  1. 2007/12/04(火) 08:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

企業の社長はみんなそれぞれ社員以上に働いてるんだよねー
今時はそーじゃないと社員がついてこないしー
オーナー社長はのんびり屋が多いけどねw
  1. 2007/12/04(火) 12:38:51 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

社長出勤という言葉も死語になりつつあるんだね。
ぼくはスーさんみたいな社長になりたいな。
N〇VAのような社長室はいらないけど、
社長専用のガレージが欲しいな。
社用車は黒塗りのハーレーでOK!
  1. 2007/12/04(火) 13:03:34 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

その早朝出勤を社員に強制する会社があります。
「ヤル気は出勤時間に現れる」とA1用紙に習字で書いて全社にまわしたりもしてます。
当然手当てはナシ!!

なにかいい仕事ないですか?マジで。
  1. 2007/12/05(水) 08:58:01 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

組織運営に精神論はいただけませんね。
旧日本軍は精神論で滅んだと司馬遼が書いていました。
社員のヤル気は、経営者や上司の人徳で決まると思っています。
「ピストンエンジンは永遠に」というサイトを愛読していますが、
http://next.blog.ocn.ne.jp/piston/
ヒゲ殿の技術力と文才をもってすれば、いつでも独立できると思うよ。
  1. 2007/12/05(水) 09:14:52 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/50-fab80149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

