ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月見堂

 脳が過去の出来事を記憶するのは、不確実な未来を生き抜くめに与えられた戦略だそうです。嫌な出来事は自然に忘れてしまい、良い思い出だけが残ります。だから、都合の悪いことは勝手に忘れてしまい、過去は美化された良き思い出となります。これが高じれば、昔は良かったなんていう幻想に陥ってしまます。そして、どこまでが本当か分からないような自慢話が始まります。脳はこのような記憶の呪縛から逃れることはできませんが、齢を重ねるほど過去を美化する傾向が強くなるそうです。気をつけます。

071207_01.jpg

 忘年会第1弾は有楽町の月見堂でした。なかなか洒落た名前のお店です。評判通り料理は絶品でしたが、忘年会シーズンなので少々割高でした。美味い料理とお酒には、楽しい話題が合います。


  1. 2007/12/07(金) 22:59:42|
  2. 美食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

忘年会シーズン突入ですね。
来週末は職場の忘年会です。
職場より友達との楽しい忘年会に時間を割きたいです。
地獄チームとも飲みに行きたいと思う今日この頃です。
  1. 2007/12/08(土) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

同感です。職場の忘年会は何かと疲れます。
忘年会自体を忘れてしまいたい気分です。
この時期はどこの飲み屋も混んでるから、
予約を取るもの一苦労だよね。特に週末。
忘年会シーズンが一段落した時期に、
楽しい忘年会で一年を締め括りたいね。
来シーズンのツーリング計画を立てるために、
新年会もいいかもね。今年みたいに!
  1. 2007/12/08(土) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/51-240554b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

