ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーション

 やっぱり儲けている会社は輝き方も違います。道州制になれば、駅弁銀行や駅弁新聞社、駅弁大学はどうなるのでしょうか。特に地方のマスコミが道州制に対してネガティブな記事を書くのは、合併されるのが嫌だからという内情が見え見えです。道州制なくして地方分権はあり得ません。できれば連邦制にしてもらいたいです。

071205_01.jpg

 映画なんてめったに観ないのですが、誕生日に合わせておもしろそうなのが2本も公開されるので、ここにメモ書きしておきます。「団塊ボーイズ」と「チーム・バチスタの栄光」です。ボーイズと言っても中年4人の物語。そろそろかな。バチスタは小説で既読済み。田口は男だったのでは?


  1. 2007/12/05(水) 21:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

http://blog105.fc2.com/image/icon/e/160.gif" alt="" width="14" height="15">の日ですね
映画最近見に行ってないな~
他にもお薦め映画&本ありますか?
  1. 2007/12/05(水) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

僕に映画評論は無理です。
よく映画館で寝てしまいます。
「春の雪」が公開になったときに、
「豊饒の海」を全巻読破しましたが、
かなりハードでした。
半年くらいかかりました。
今回の映画もまた聡子です。
漫画だと「レガッタ」を最近読みました。
ボート入門編にはピッタリです。
ドラマは観てないからわからないけど、
国体のときに現役高校生に聞いたら、
かなりビミョーだったみたい。
  1. 2007/12/06(木) 06:52:31 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

地方分権できるほどいいシステムを役人、政治家は作れるのかなぁ?いつまでも搾取される側なのですかねぇ。

ところで、けっこう読書好きなんだね。
昨日、先日のS木氏のギター演奏に感化されてギターの練習本買って寝る前に読んだら即寝できました。内容は・・・わかりません!

特に不眠症気味の人にはオススメです。


  1. 2007/12/06(木) 09:44:45 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

今の地方自治体は中央政府に完全に骨抜きにされています。
国のお墨付きがないと何も決めれないし自主的に動こうともしない。
なので地方分権や権限委譲と言っても完全に絵に描いた餅です。
思い切って国全体を米国の51番目の州にするっていう手もあります。
本はぼくも睡眠促進剤に使っているよ。5分で入眠できる。
読むよりも書く側に廻りたいけど、こればっかりはどうにもこうにも。
ギターの弦を数年振りに張り替えたので、今度ギター講座を開いて下さい!
  1. 2007/12/06(木) 11:31:09 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

「チーム・バチスタの栄光」観たいです。
本と比較してみたい。
っつうか、早く返せるよう努力します(^^ヾ
もう一つの方は迫力ありそうな…。
映画みたぁーいぃ!!
眠ってしまうのは勿体無い(-.-)zzz
  1. 2007/12/06(木) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. チェロ子 #-
  4. [ 編集]

だいたいは本の方がおもしろくて、映画を観てがっくりする。
映画になるとストーリーが微妙に変わってしまって残念に思う。
あとは時間内に描ききれない。特に「春の雪」ではそう思った。
  1. 2007/12/06(木) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/53-d8a51a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

