ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーモスタット

 出費がかさむ時期なので経過観察(≒放置)にしておきたいところでしたが、ヒーターがきかずに車内は極寒なので交換修理してもらいました。詳しい原理は(よく分からないので)割愛しますが、ワックスエレメントという部分が温度変化を感知して、日夜がんばっているみたいです。でもいつか寿命を迎えます。

071211_03.jpg

 同じ故障でも、開きっ放しだと過冷却になるだけでエンジンへのダメージは少ないけど、閉まったままだとオーバーヒートになるから怖いよと言われました。安全マージンが高いほうに壊れてくれる設計になっていたのだと信じています。今回の故障は、スプリングを支える足が折れたのが原因でした。

071211_02.jpg

 しかし米国車用の部品は高いです。右上が新品で、3千円もしました。部品単価は2倍なのに、故障率も2倍だそうです。オーナーへのダメージは4倍・・・。


  1. 2007/12/10(月) 19:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

しかしチェロキー頑張ってるね。
エンジンにはマイクロロンコーティングしてるから、
その効果はいまだ効いてると思うよ。

中華料理屋は行けなかった、でもAKHでの評判は
いまいちだったので、行かない方が良いかも。

あと、新江戸って江戸系ラーメンが出来たらしい。
本荘であの味が味わえるなら大歓迎。
あの辛み、美味い訳では無いけど癖になるよね。
大硬めメンマ750円なり(小江戸)。
  1. 2007/12/10(月) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. Dr.TT #-
  4. [ 編集]

そんな裏技まで施されていたとは!?
どんな薬品かよくわかりませんが、
ヤマイは気からってことでしょうか。

中華料理屋は了解しました。
次回はカレー屋から攻めてみます。

新江戸も行ってみます。
秋田みたいに混んでなければいいのですが。
あと、店員の愛想が良いことも期待してます。

癖になるといえば「えびや」のタンタン麺。
スープに何か依存物質が入っている気がします。
本荘でタンタン麺のおいしい店があれば教えて下さい!
  1. 2007/12/10(月) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/56-7bf3ab19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

