ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温州みかん

 実家から15キロも送られてきました。いったい何人家族だと思っているのでしょうか。しがない一人暮しですよ。一人で食べ切れる量じゃないので、お裾分けします!希望者は取りに来て下さい。今年は天候も良く、出来具合は上々だそうです。商品用じゃないので、不揃いなみかんたちですが、味は良いです。あるあるで放送してたみかんダイエットは偽造でしたが、これを食べれば手が黄色くなることくらいは保障します。本物の紀の国温州みかんです。



 ところで、ヤフオクにこんなオークションがあるの知ってました?ごくごくたまに、程度の良いバイクなどが、格安で出品されています。たぶん差し押さえになった物件でしょう。一般のオークションはさっぱり落札できなくなってきたので、保証金を払って入札してみようかな。


  1. 2007/12/13(木) 20:11:06|
  2. 美食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

15キロてすごいよね(笑)
焼きミカン食べたいなぁぁぁぁ

官公庁オークションて初めて知ったー
でもなんかちょっと怖い・・・
  1. 2007/12/14(金) 09:46:04 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

冷凍ミカンは甲子園名物だけど、
焼きミカンって食べたことないなぁ。
うまいの?!?
センチュリーかプレジデントが欲しい
って前に言ってなかったっけ。
黒塗りのいいのが格安で手に入るよ。
そのうち知り合いの愛車とかが出品されるかもよ。
差し押さえられないように気をつけます(>自分)。
  1. 2007/12/14(金) 10:01:17 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

すご~い!沢山のみかんですね。
みかん大好きなんです。現在食べすぎで親指黄疸状態です。
おすそ分け希望します!!!(ずうずうしいな・・・)
何か別の食料とでも物々交換でもしませんか?
たまねぎとか・・・・(何でたまねぎ?)
そういえば某ス○シロの公用車センチュリー?公売にかけるらしいですよね~
センチュリー欲しい気もするけどあれは後に乗るべきか。

Jam子さんのコメントに飛び入り。
>焼きみかん 私のいとこも好きなんですよ。
遊びに行くとよくみかんがストーブの上に乗っかってた。
甘皮が簡単に取れるし、みかんがすごく甘いらしい。
?私が思う焼きみかん?と違うかな。
  1. 2007/12/14(金) 23:59:40 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

もう黄疸出ちゃいましたか!?
ぼくは1日1個にセーブしてます。
みかんよりもリンゴが好きです。
タマネギよりも好きです。
ということでリンゴと交換しましょう!

シロクマ君は高級車いっぱい持ってるから、
1台くらい売りに出しても痛くも痒くもないはず。
2億円もかけて男鹿に別荘を作ったし。
もし買ったら専属の運転手になるので、
後部座席にふん反り返って乗ってください!

焼きミカンでググルといっぱい出てくるね。
意外に秋田では知名度が高いらしい。
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20030124s861o000_24.html
みかんが焼けるストーブは身近にないから、
今度フライパンか魚焼きグリルで試してみます!
  1. 2007/12/15(土) 06:13:23 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

これ発見してから
焼きミカンの思いが募るばかり~
http://www.rakuten.co.jp/saji/661203/661204/#704292
買おうかどうか迷ってるんだけど

つか私1回しか食べたことないの・・・
でも甘くて美味しかった~(´∀`*)
ヨッシーさんの言う焼きミカンで合ってますよー
今日これからミカン買ってこよっと
  1. 2007/12/15(土) 09:02:03 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

容器ごと食べれそうなくらい良くできてるね。
生産終了になっているのは残念。
ものは試しだから、そのうち焼いてみます。
でもまだ半信半疑。
酢豚に入っているパイナップルのイメージで、苦手感がある。
しかし調べるといろいろ出てくるね。
http://www.atc.ne.jp/seikindo/html/yakikudamono.htm
あるあるっぽいけど。
  1. 2007/12/15(土) 09:43:34 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/58-1b8fb4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

