ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドカレー・ロダン

 カレー(Calais)は、フランス北部パドカレー県の都市。カレー包囲戦は1347年、イングランド王エドワード3世がカレーを包囲し開城させた戦い。「カレーの市民」は、カレー開城の際の市民救出伝説を基に、フランスの彫刻家オーギュスト・ロダン(1840 - 1917)が作った彫像。だからロダン?ちょっとひねってみた?それともオヤジギャク?ロダンといえばやっぱ「考える人」だよね!?



 本荘第一病院の近くのインドカレー屋さんに行ってきました。5回目の由利本荘遠征にして初めての大当たり!!シーフードインドカレーを食べました。ボスもご満悦。ライスは多い目でしたが、ペロリといけました。

071220_02.jpg
 
 黄色の外観はいかにもカレー屋って感じでしたが、店内は趣味の世界でした。高そうなアンプも並んでいました。いろいろ嗜好が凝らされていて良かったです。次は飛鳥大橋近くのイタリアンに行く予定です。


  1. 2007/12/20(木) 18:12:39|
  2. 美食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

カレーうまそう!!ツーリングコースに加えよう!
由利本荘にかほデリシャスライン!?
  1. 2007/12/20(木) 19:25:45 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

うまかったよ!お店の雰囲気も良かったし。
冬場の間に由利本荘方面を開拓しておくので、
シーズンイン後はガンガン走りに行きましょう!!
雪解けが待ち遠しいよ(まだ始まったばかりだけど・・・)。
バイク屋兼カレー牧場で独立ってのはどうかな!?
打倒土★牧場!打倒★田ファミリー!
  1. 2007/12/20(木) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

いや~、もしかしたらそっちに行っちゃうかなと思ってました。
その店も古くから在って品があって美味いけど、
俺とYamaちゃんのお勧めの店は、別の店なのだ。
第1病院の真向かいの2階建てのビルの1階に在ります。
まあ、次のイタリアンの次くらいに探してみて下さい。
  1. 2007/12/20(木) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. Dr.TT #-
  4. [ 編集]

一抹の不安を感じていましたが、やはりそうでしたか・・・。
第一病院のすぐ前に「カレー」の旗印を掲げたお店も発見してました。
それで、病院の駐車場に車を止めてどっちだろうと悩んでいました。
地元の人に聞くのが一番かなと思って駐車場で何人かに聞いてみました。
5人くらいに聞き取り調査した結果、「ロダン」に行った次第です。
まさか対面のカレー屋さんだったとは・・・・・・・・・。
食堂みたいな感じで、専門店って雰囲気はなかったけど、
そっちが本命だったとは。能ある鷹は爪を隠すってことですね。
しかし本荘はカレー屋多いですね。激戦区ですね。
次回はイタリアンからカレーリベンジに変更します。
  1. 2007/12/20(木) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

超おいしそーー!!!
私も昨日カレー(市販ルーを使わずに)作ってみたんだけど
微妙に私好みじゃなかったの…
奥深いよねぇ~~
外に食べに行ってこようかな~
  1. 2007/12/21(金) 07:50:42 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

昨日の敦賀探訪はカレーの買い出しだったんだね。
独身社員寮時代は、毎週火曜日がカレー曜日でした。
アパート暮らしを始めてからは1回しか作ったことないです。
見事に水分たっぷりのペタペタキャンプカレーでした。
野外で食べれば水カレーでもおいしいんだけど・・・。
奥が深いです。ちゅうか、料理の基本から修行しています。
調査不足で今回のお店は本命じゃなかったので、
次回こそはカレー激戦区秋田(?)のレポートをお届けします。
  1. 2007/12/21(金) 08:09:39 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

お! そっちにいったんだね!
そちらのお店には行ったことがないので、今度行ってみます!

以前は、第一HPの向いのビルの2階に会社があったんだよ!
微妙に看板が残ってますよ!
  1. 2007/12/21(金) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

またしてもリサーチ不足でした・・・。
でもおいしかったよ!
今度ツーリングで行きましょう!!
カレー屋の2階がオフィスだったんだね。
カレーのにおい残ってない!?
今のオフィスはガレージ付きでいいなー。
理想のオフィス(ラボ?)です。
次回の本荘遠征は年明け1/24の予定です。
本命のカレーが待ち遠しいです。
  1. 2007/12/21(金) 10:17:56 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/62-70674c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

