ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハタハタ

 今日は見事な冬晴れだった。冬の低い太陽が眩しかった。なによりも久々にチャリ復帰できてうれしい。冬至も過ぎたことだし、このまま春になって欲しいが、そんなに北東北の冬は甘くない。



 遅ればせながら、冬の風物詩ハタハタを、今シーズン初めて食した。小さい頃から人一倍魚を食べて(正式には食べさせられて)きたが、太平洋側と違って、北国の、特に日本海側の魚は、ほんとうに美味しいと思う。そういえば、ケーキは食べてなかった。


  1. 2007/12/25(火) 23:59:59|
  2. 美食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

12月初めの取れたての時期はブリコがもっとフワフワです。
身の味は後半の方が良いのかな。

ところで某ボート部はあと2年の猶予を持って廃部が決まりました。
サイクス使いたいのでどうせだったら今すぐ廃部にして欲しいのだが、、、。
  1. 2007/12/27(木) 04:52:47 |
  2. URL |
  3. Dr.TT #-
  4. [ 編集]

単に安くなるだけではないのですね。
フワフワではなくプチプチしてました。

ついに廃部決まりましたか・・・。
特に未練はありませんが、
なんとも哀れな末路です。
休部という恥を晒すくらいなら、
潔く廃部にすべきだと思っていました。

サイクスは僕も乗りたいです。
艇庫や備品はどうなるのでしょうか?
競売にかかってしまうのでしょうか。
ポケットマネーで買ってもらった
フィリッピのトレーニングボートや
部費で買ったオールは回収したいです。
  1. 2007/12/27(木) 06:29:34 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

備品は処分されるそうですが、
そのとき活動してる人が使うのがベストでしょう。
と言うわけで、新ボート部創設には追い風ですぞ。
フォア1艇、ダブル1艇、シングル2艇(これは私財なので
当然ただ)超格安で手に入れるチャンスなのだから。
まずはシングル1艇アクアパルに置いて自ら活動開始すべきでしょう。
  1. 2007/12/27(木) 07:59:21 |
  2. URL |
  3. Dr.TT #-
  4. [ 編集]

何かが滅びるときは、新しい何かが生まれるとき。
まさに追い風です。新風は子吉川に向かって吹いています。
アクアパルでの置き場所が確保でき次第、
シングル艇を拝借して運び込みたいと思ってます。
運搬の際にはボートキャリア貸して下さい!
オーナーの大先生にはよろしくお伝え下さい。
というか一度あいさつに伺いたいです。

フォアは借金まみれなので手を出さないようにします。
サイクスのダブルはどれくらいの値段になるか気になります。
シングル(外国艇)の相場は20万円くらいと教えてもらったので、
ダブルだと単純に2倍の40万円くらいでしょうか。
さらに公共財の相場は私財の10分の1が妥当な線なので、
鑑定額はずばり☆4万円☆と予想してみました。
なんとか自分のポケットでも購入できそうです。
  1. 2007/12/27(木) 08:41:27 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

ハタハタぶりっ子たくさん入って旨そうですね。
このねっぱるぶりっ子をご飯にかけて醤油さして食べるのがだいすきです。
やはりハタハタはぶりっ子ですね。
今年は小ぶりでいまいちだったのが残念ですが、漁師のみなさん資源確保に頑張っているようなので
ハタハタ漁頑張ってほしいです。
  1. 2008/01/01(火) 20:17:38 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

さすがグルメ大使のヨッシーさん!
個人的に、ぶりっ子はイクラよりもうまいと思っています。
このハタハタはもらいものなので、
自分でも料理できるようになりたいです。
寒い中のハタハタ漁はほんと大変だと思います。
  1. 2008/01/01(火) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/64-0f5b0bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

