ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和食のすがわら

 研究所の忘年会。今年も不参加かなと思っていたら、幹事に任命されてしまった。こうなったら思い切り豪遊しようと思い、お店選びから独断と偏見を押し通してみた。憧れのお店だった「和食のすがわら」。長年の夢が叶い、ついに行くことができた。

071221_00.jpg

 前菜は弁当箱のようなものに入っていた。盛り付けも鮮やかだ。続いて、白子に鯛の土瓶蒸し。



 フグ刺し、ノドグロのあんかけ風、あわび焼き物と高級魚のオンパレード。ローストビーフもおいしかった。

071221_02.jpg

 最後はフグ雑炊。デザートは2種類から選ぶことができる。

071221_03.jpg

 今回は8千円のコースだった。飲み物も含めて一人12千円を予定していたが、お酒が進み過ぎて、軽く予算オーバーとなった。大勢で行くよりは、少人数で楽しみたいお店だと思う。もう行ける機会はなさそうだが・・・。


  1. 2007/12/21(金) 23:59:59|
  2. 美食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

いいかんじの店だね。役得かな!
  1. 2007/12/24(月) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

「すがわら」ぃいっすね~。
グルメTTとしては和食No. 1の店です。
県外からのお客さんが来た時は必ずチョイスする店です。
もし東京にあれば、星1個は貰ってたでしょう。
ただ、肉料理が少ないのが唯一の欠点。
由利牛のステーキあたりを入れれば星2個って所かな!?
ちなみに、my鮨No. 1はもちろん水谷(三つ星店)。
イタリアンはビニタリア(アロマフレスカ)(一つ星)。
フレンチは行かないので知りません。
ちなみにラーメンNo.1は「しらいし」です。

  1. 2007/12/24(月) 21:19:15 |
  2. URL |
  3. Dr.TT #-
  4. [ 編集]

ヤスタローさん、
会計係は目が飛び出そうになっていたよ。
年度末の決算報告が恐ろしい~。

Dr.TTさん、
前々からウワサには聞いていましたが、
言葉を失うくらいのおいしさでした。
グルメTTさんやyamaは頻繁に行っているお店かな
と思いながら食べていました。
フグは食べ慣れていないのでよく分かりませんでしたが、
アワビはやわらかくておいしかったです。
由利牛のおいしいお店はどこでしょうか?今度教えて下さい。
東京近辺のフレンチは現在調査中です。
ちなみに、My居酒屋No.1はJR久里浜駅近くの「奥多摩」です。
  1. 2007/12/24(月) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

和食すがわら うまいですよね。
よく「ふぐコース」食べに行ったなぁ。
最後に出てくる雑炊が大好きでした。満腹になってから
でてくるので、コースの一番先に食べたいといつも思います。
また豪遊したい~
  1. 2007/12/24(月) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

ヨッシーさんはすがわらの常連でしたか!
さすがミッシェルの隠れ調査員は違いますね。
すがわらに行き過ぎて少し飽きてしまったよ
と一度は言ってみたいです。
ふぐコースは全てがシビれます。
これだけおいしいものが食べれれば、
痛風になっても本望です。
大昌苑に冷麺だけを食べに行く勢いで、
すがわらに雑炊だけを食べに行きたい気分です。
  1. 2007/12/25(火) 06:19:58 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

「すがわら」かぁ
行ったことありません!
よくお店の名前は聞きますけど・・・
今度連れって下さい! でもやきとり屋の方がいいかも!
  1. 2007/12/25(火) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

おぉ、そうでしたか。とんだ勘違いでした。失礼!
今度県外から来たふりして連れて行ってもらいましょう!!
お店の名前は数年前から聞いていました。
美味いけど高いっていうのも数年前から聞き及んでいました。
また行きたいけど自分的には多加箸20回くらいが、
性に(身の丈に)あっています。焼き鳥賛成です!
  1. 2007/12/25(火) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/65-57268ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

