ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀山温泉

 山形県はあまり行ったことがなかったので、今年最後の遠征は銀山温泉にした。温泉街から少し離れた場所に駐車場があり、そこから徒歩で2~3分。銀山川に面して新旧入り混じった建物が立ち並ぶ、情緒溢れる小さな温泉街だ。

071223_01.jpg

 今日のお宿は能登屋旅館。「千と千尋」は観たことないので、イメージがつかないまま予約してみた。右側には建築者の名前がでーんと掲げられている。



 山菜や川魚を中心とした料理。見た目以上にボリューム満点。山形は甘い目の味付けが特徴なのか?

071223_03.jpg

 本来なら白銀の世界が楽しめる時期だが、今年は雪が少ないと、宿のおかみが言っていた。雪景色の代わりに、建物から漏れ出す薄明かりとガス燈の明かりが織り成す夜景を楽しみたかったが、寒いので一瞬で宿に戻った。

071223_04.jpg

 銀山温泉って、なによりもそのネーミングが素晴らしいと思う。絶え間なく雪が降り積もる時期に、また行きたい。


  1. 2007/12/23(日) 23:59:59|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

座敷童子が出そうな雰囲気、和なクリスマスもナカナカだね。ちなみに3連休は仕事でした。
  1. 2007/12/24(月) 21:15:35 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

イエスじゃなくて陛下の誕生日を祝ってました。
座敷童子じゃなくて湯婆婆ですね。
3連休お仕事おつかれさまでした。
正月休みは真面目に働く予定です。
  1. 2007/12/24(月) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

やはり橋を渡るときは息を止めなきゃダメなのかな。
銀山温泉あこがれです。もの凄く行きたい。
来年この旅館に行ってみようかな。
ぜひレクチャーお願いします。

  1. 2008/01/01(火) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

何それ!?全然知らないよ!!
すーのまま橋を渡っていたんだけど。
能登屋旅館はお風呂も良かったよ。
内風呂、露天、洞窟風呂と3種類あるから、
1日3回のノルマが達成できると思います。
(他は行ったことないけど)おすすめです。
  1. 2008/01/01(火) 20:56:16 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/66-16715cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

