ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

希望格差社会

 新コーナーです。ブログって便利ですね。簡単にアマゾンからリンクが貼れました。アマゾン側からすれば、単なる広告の一部でしかないのですが、利用者にとってはすごく便利です。素晴らしいビジネスモデルだと思います。

希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く (ちくま文庫 や 32-1)希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く (ちくま文庫 や 32-1)
(2007/03)
山田 昌弘

商品詳細を見る

 で、肝心の読書感想文は、小学校の頃から苦手でした。何を読んでも間に受けてしまいます。単に一度やってみたかっただけです。本書によると、リスクを払って新しいことに挑戦することより、リスクの大きさ自体が、希望の格差という社会問題を生み出しているそうです。でも、もうパイプライン式の1億総中流社会には戻れません。希望を持てるか持てないかは、その人の生き方や人生観です。衣食足りて礼節を忘れなければ問題ないと思います。格差ではなく多様性です。価値観やライフスタイルが多様化しているだけです。


  1. 2007/12/27(木) 19:44:44|
  2. 書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ずいぶん難しい本よむのねー
いつもこんな感じの本よむの??
私も本好きだったけど最近めっきりー(照)

アマゾンのこれどーやんのー?
  1. 2007/12/27(木) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. Jam子 #-
  4. [ 編集]

ちょっとした睡眠誘発剤のつもり。
社会学の本を読んだのは初めて。
だからまともに感想も書けない・・・。
いつもは雑誌ばかりです。

アマゾンのこれは簡単だよー。
記事を書く欄に専用のアイコンがある。
「a」マークの下に右矢印のアイコン。
後は貼り付けたい本を検索するだけ。
画像は3種類くらいから選べた。

次はマンガ本にします。
  1. 2007/12/27(木) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/69-64ad8e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

