ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガッタ

 マンガは楽しめる時間に対するコストパフォーマンスが悪いので、なるべく買わないようにしています。ただ、これは例外的に新古品で買ってしまいました。ボートを始める人や始めたい人には良書だと思います。気軽に読めて、かつボート用語も簡単に覚えることができます。入門者向けのバイブルとして普及活動に勤めたいです。ちなみにレガッタとはボートレースのことです。

レガッタ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)レガッタ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2002/07/05)
原 秀則

商品詳細を見る

 内容は、現在のボート界の実情を織り交ぜつつも、完全なフィクション。練習もしない主人公がいきなり強くなってオリンピックまで出場するのは、やっぱマンガだなって気がしました。何度も登場する「風を越える」ってのがかなり意味不明。ドラマ化されたのでタイトルくらいは知っていました。もちろん見てません。秋田国体の時にボート部の現役高校生に聞いたところ、ドラマはかなり不評だったそうです。全然部員が増えなかったと。逆に部員が減ったと。もこみちがダメだったみたいです。ぼくが高校生の時は「愛という名のもとに」というドラマが大ヒットして、唐沢&江口効果で部員が大量に入りました。保奈美を目指してマネも大量に入りました。古いですね。


  1. 2007/12/29(土) 06:55:01|
  2. 書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

レガッタ初心者!AKHクルーのバイブルにしよう!
来年は、春から練習するようですのでよろしく!
  1. 2007/12/29(土) 11:36:24 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

全5巻、貸し出しするのでAKHクルーで回し読みしてください!
来シーズンはAPUクルーも結成する予定です。対決しましょう!
来春からは、友と書いて敵(敵と書いて友?)で臨みましょう!
  1. 2007/12/29(土) 11:45:13 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

もこみちのドラマですね。
今度貸してください。なにしろマンガっ娘なものですから。
今年はボートも見に行ってみようかな。
  1. 2008/01/01(火) 20:10:37 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

もこみちでこけてしまったドラマです。
冬場の自主トレ材料としてお貸しします。
シーズンに向けて予習しておいて下さい。
半日でボート競技がだいたい理解できます。
そしてできればコーチか監督でも!?
  1. 2008/01/01(火) 20:22:29 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/70-b0d00ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

