ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月寒波

 大荒れの天気で、「旦」の姿は拝めませんでした。この天気の中、年賀状を配達しているJP社員やバイトの高校生たちは本当に大変だと思います。JPの発表によると、今年は40億枚近くの年賀状が発行されたそうです。大半は今日行き交っているのでしょう。ネット時代ですが、紙の文化はまだまだ廃れていません。しかしこうやって紙を運ぶのはいつまで続くのでしょうか。情報の伝達とは形式ではなく意味作用なので、そろそろ新しいメディアに委ねる時だと思っています。新聞も然り。

080101_01.jpg

 元旦の顔、主要3紙の元旦社説を読み比べてみました。もちろんネットで。政治の朝日、生活の毎日とはよく言ったもので、その通りの展開になています。朝日が主張する解散総選挙なんて勘弁です。政治家は、選挙に翻弄されず、この国を良くするための政策をじっくり考えてもらいたいです。娯楽の読売は、相変わらず切れの悪い社説で、論点が全く見えませんでした。

080101_02.jpg

 正月らしいことは何もしていません。それでも寮にいた頃は、管理人さんが雑煮を作って餅を焼いてくれました。今年は餅も雑煮も食べていません。おせちなんてもってのほか。名古屋ではウン万円もする高級おせちが飛ぶように売れているとか。そういう時代なのでしょう。


  1. 2008/01/01(火) 22:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

元旦そうそう初売り巡りで散財http://blog105.fc2.com/image/icon/e/777.gif" alt="" width="14" height="15">してきましたhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">。
めったに手紙のやりとりがなくなってしまったせいか、年賀状http://blog105.fc2.com/image/icon/e/476.gif" alt="" width="14" height="15">がすごく嬉しいお年頃になってます。
政治家の皆様にはボランティア精神を教えこみたいと思います。まずは小学生の道徳から。
利益なしで動くように。
または自分が政治家に…
  1. 2008/01/02(水) 00:38:43 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

宝くじを当ててお正月は買い物三昧かなと思っていました。
08モデルを何台か買ってみた!?

ご意見ごもっともです。
子供たちのゆとり教育の賛否を問う前に、
大人の道徳教育が先だよね。
特に政治家はお金や権力よりも人徳。
立候補をした際には清き1票を投じますよ。
09年の衆院選か県知事選への出馬を期待しています。
  1. 2008/01/02(水) 07:13:03 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

あけおめ、ことよろ。
今日某高校ボート部の漕ぎ初め&新年会があったのだ。
県協会の会長と理事長にM氏が来年度ボート部を創設するから
よろしくお願いしますって宣言してきちゃったぞ。
全面協力するしデルタ艇(前の規格艇)を使っても良いってさ。
あとのニュースとしては、社会人選手権エイトで出場計画。
M氏も頭数に入っているので、ヨロシク!!
  1. 2008/01/03(木) 18:01:02 |
  2. URL |
  3. Dr.TT #-
  4. [ 編集]

あけおめ&ことよろ2。
雪の中、初漕ぎおつかれさまでした。
さすがH高ボート関係者の力は絶大です。
ボート競技で一番頭の痛い艇の手配を、
事前に調整して頂けるなんて大感激です。
艇があれば直ぐに試乗会ができます。
ボートは乗ってみてなんぼの世界なので、
試乗会ベースで勧誘を重ねたいと思っています。
社会人選手権エイトも楽しみです。
足を引っ張るここがないよう、
体力づくりから始めたいです。
YH市へ行くのがますます楽しみになってきました!
  1. 2008/01/03(木) 18:34:46 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/74-979b57d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

