ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギター教室

 第1回アコースティックギター教室が、桜台のホワイトベース(地獄基地)で開催された。ヒゲ師匠のレクチャーを受けに、yamaさんと2人で参加した。事前に弦も張り替え、準備万端。やる気満々。ギターを持って車に乗り込む姿に、不覚にも自分で酔ってしまった。



 今回、師匠がチョイスしてくれた課題曲は、レベッカの「フレンズ」。イントロとサビはEm, G, D, Cの繰り返しでそれなりに弾けたが、途中にBの野郎がいて、かなり苦戦した(オンラインコードとは一部異なる)。全然指がついていかない。こもった音しか出ない。途中で、美味しい珈琲などをご馳走になりつつ、3時間程みっちり(?)と練習することができた。何か1曲だけでもいいから完ぺきに弾けるように、腐らず諦めず続けたい。路上デビューは寒いし恥ずかしいから無理として、目指すはYoutubeで弾き語りデビュー!またよろしく!


  1. 2008/01/03(木) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

不甲斐ない師匠ですんませんでした。次回はもっと弾けるようにがんばります。
コードは同じでもポジションが3つか4つ有るので弾きやすいコードでやるのがいいと思います。コードブックオススメします。

  1. 2008/01/06(日) 09:13:22 |
  2. URL |
  3. ヤスタロー #-
  4. [ 編集]

コードマジックは難しいのでまだまだ手が出せません・・・。
Fの壁は高そうですが、ヒマな時間をみつけて自主トレに励みます。
第2回の開催もよろしくたのみます!
  1. 2008/01/06(日) 09:39:33 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました!
ギターはむずかしいね! うまく押さえられなくてペチペチ言ってるよ!!
また、やりましょう!
  1. 2008/01/06(日) 12:06:10 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

めっちゃいいギターもらったね。かっこよかった!
ぼくもペチペチです。直ぐに指が痛くなって挫けてばかり。
1曲だけでもいいから徹底的にマスターしましょう!!
  1. 2008/01/06(日) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

第2回冷やかしに…いえ応援に行ってもいいですか?http://blog105.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">
そんなジャイアンリサイタルやってたなんて。
ぜひ次回からYOU TUBUでhttp://blog105.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2008/01/06(日) 18:27:58 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

応援じゃなくて一緒に弾き語りましょう!
師匠以外はみんなゼロからのスタートです。
今なら間に合う!!ボーカルでもいいよ。
Youtubeはモザイク入りで登場しようかな。
  1. 2008/01/06(日) 19:03:28 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/76-21291503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

