ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボート試乗会&BBQ

日頃の行いが良いので快晴の七夕を迎えることができました。
今年は梅雨の晴れ間なんて言葉は要らないようです。

秋田国体プレイベント(非公式)の第1回ボート試乗会は、
Dr.TTさんにご尽力により14名もの参加者がありました。
その内2名はポスターを見て来たホンモノの新入生です。

今回はナックルフォア艇を2艇借りました。
天高くオールを持つのは恒例の行事です。

オールでチャンバラ   カーボンナックル


カーボン製でも重いです。排水量0.1トンくらいでしょうか。
着水は腕の見せ所。この日一番の活躍です。

腕の見せ所   無事着水!


桟橋から乗り込みます。漕手は全員初心者です。
経験者の新入生にコックスを任せて出艇です。

乗り込み   出艇


2艇目は7人乗りで出艇です(人数配分ミス)。
がっつりと喫水が入って重かったでしょう。
漕手は進行方向に対して後ろ向き。
トップキャンパスからの眺めは最高です。

後方   前方


いつの間にかコックスが漕手に変わってます。
クオドルプル世代で1本オールは未経験だそうです。
時代を感じさせます。でも基本ができていて上手いです。

整調交代   新世代


方向転換中に、抵抗が足りずに対岸に上陸してみました・・・。

方向が変   上陸!


最後はレースも楽しんでもらいました。
子吉川レガッタくらいには出れそうです。

スタート   燃えてきました


桟橋では可愛いマネ、じゃなくてダンディなおとーさんが待っています。
来週末の全日本社会人選手権は大丈夫なのでしょうか?

おとーさん   無事帰還


おつかれさまでした。ここからが本日のメインです。

片付け   準備係


ビールは飲めないけど、焼肉屋調達の肉はおいしかったです。

ソフトドリンク   本日のメイン


ボーとしていますTシャツが欲しい!お隣はサッカー選手?
カントリーマアム焼きは美味です。BBQには必須のアイテムです。

ボーとしています   カントリーマアム焼き


最後は火の始末をして、午後2時にお開きです。
ウワサによると大潟村の消防士は怖いそうです。

火消し   大潟村の消防士にはご用心


全長15kmの人工ボートコースは日本でも大潟村だけだと思います。
たまにコース中央まで伸びてる釣り糸をひっかけることもありますが、
シングルスカルでも後ろを見ないで何キロも漕ぎ続けれます。
国体で秋田にお越しの皆さん、楽しみにしていて下さい。

第2回の試乗会は由利本荘市の子吉川で開催予定です。
休部中のボート部はまだまだ復活できないみたいですが、
これに懲りずにまた来て下さい!!社会人もがんばれ!


  1. 2007/07/07(土) 23:59:59|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

お天気良すぎるくらいだったんじゃないですか?
でも水辺は風が心地良いのかな。
みんな楽しそうですね。カントリーマァム焼き旨そうです!!!次回チャンスがあれば試してみたいです。味は何でもOKですか?
  1. 2007/07/09(月) 13:13:53 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

水の上は体感温度が3度くらい下がります。
今回は漕がずにコーチ&撮影だったので気持ち良かったよ。
カントリーマアム焼きはぜひお試し下さい!
ポイントは完全に肉が終わってから焼くことです。
写真のように先走ると肉が甘くなってしまいます。
味は何でもOKですがチョコがおいしかったかな。
  1. 2007/07/09(月) 17:35:29 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

リンク貼ってくれたんですね。ありがとうございます。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
  1. 2007/07/09(月) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

いや~大潟村の自然とBBQよかったっすね。
国体役員もゲット出来たし充実の試乗会でした。
次、子吉川開催、ぃいっすね~。

昨日今シーズン初1000m漕いでみたら
4分20秒も掛かった。
まあ参加することに意義があるって事で、、、。
  1. 2007/07/10(火) 12:14:04 |
  2. URL |
  3. Dr. TT #-
  4. [ 編集]

試乗会おつかれさまでした。BBQごちそうさまでした!
本番ではギャラリーパワーで10秒は縮むと思います。
大会まであと4日、最終調整(?)がんばってください!
  1. 2007/07/10(火) 13:02:45 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/8-25a01e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

