ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理研

 半年ぶりの出張で、埼玉県和光市の理化学研究所に行ってきた。理研は自然科学分野では国内最大規模の研究所。常勤、客員を含めて数千人の研究員がいる。ノーベリストもいる。外国籍の研究員が2割以上を占めるため、研究所内の共通語は英語なんだって。埼玉なのに。



 今回はちょっとした打合せ。もちろん会ったのは日本人なので、日本語でお話しした。「秋田は大雪ですが、東京も意外と寒いですね」とか「比内地鶏や男鹿のなまはげがいろいろと世間を騒がしています」という世間話は抜きにして。

080118_02.jpg

 東京まで飛行機で50分といっても、日帰り出張はきつい。空港までの時間もあるし。次は出張報告書か・・・。


  1. 2008/01/18(金) 23:59:59|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/89-7aa96254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

