ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラ・ヴィータ

 定例の由利本荘遠征。今日は低気圧の通過で大荒れの天気だった。こうなると、折角のフリーウェイも、風が強すぎてまともに走れない。海岸線の7号をひた走り、昼下がりのマダムが集う飛鳥大橋近くのイタリアンに行ってきた。さすがにおっさん2人では気が引けそうだったので、もう1人加わって3人で行ってみた。



 ランチメニューは、日替わり、パスタ、シェフおすすめの3種類。限定8食という文字に引かれて、シェフおすすめランチを頼んだ。予想以上においしかった。特にソースの味が絶妙だった。ボスはこれまでで一番だと言っていた。また来たいとも言っていた。今回は大成功。パスタランチもおいしそうだった。週末は少し高くなるみたい。

080124_02.jpg

 店内は広く、ゆったりと座れて、ゆっくりと食事ができる。マダムだと話が弾むだろう。15人から貸切できるそうだ。広さ的には、倍の30人は入りそうな感じ。駐車場も広い。セレブ仕様か。ラ・ヴィータ(La Vita)とは「おもてなし」という意味らしい。


  1. 2008/01/24(木) 19:40:02|
  2. 美食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ラヴィータに行ったんだね!
お昼頃近くを通ったので、うちらも行けば良かった!
次は、西目のうどん屋[いぶき]かな?ツーリングで行ったっけ?

明日から新潟~東京出張です!
魔の羽越線動くかなぁ?
  1. 2008/01/24(木) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

昨日のふぶきはすごかった~。
今年は秋田より本荘のほうが雪多いね。
いぶきにはツーリングで2回くらい行ったよね。
出張でも昨年の11月に行ってきました。
コシが強くてうまいと言ってました。
インプレを書き忘れたので、
もう一度行かないといけません。
西目のラーメン屋にも行ってみたいです。
新潟経由の東京出張っていいね!
お気をつけて!
  1. 2008/01/25(金) 06:33:06 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

マシンローイング山形大会行ってきました。
タイムは全日本選手権出場枠を0.3秒上回り7分9秒7でした。
まあ取りあえずの目標は達成、次ぎは7分切りです。
子供達も出場して家族で楽しんできました。
秋田県選手団は全員1位獲得のおまけ付き。
賞品のT-シャツゲットしてきました。
山形県ボート協会の皆様お世話になりました。

と、記事に関係ないことばっかり書いてもなんなので、、、。
今年に入って本荘でランチ2回程したけど、
「おやじラーメン」しか行ってません。
でも、熊ラーメンは微妙でした。
(食券ボタン間違って押したんだけど、、、)
やっぱ、店の名前どおり「おやじ」がお勧めかも。
明日本荘だけど、やっぱ「おやじ」に行っちゃうだろうな。
ちなみに記事の店ではパスタランチ以外食ったこと無いよ。
シェフお勧め、確かに旨そうだね。
でもイタリアンで白飯、なんだかな~って感じっす。
  1. 2008/01/27(日) 07:24:46 |
  2. URL |
  3. Dr. TT #-
  4. [ 編集]

MR大会おつかれさまでした。
そして目標達成おめでとうございます!
やはりギャラリーパワーでしょうか。
まだ最終ランキングは発表されていませんが、
7分1桁台だと全国でトップ100くらいですよね。
今年の社会人選手権は宿泊あり(2連泊)になりそうですね。
秋田県は選手団を組んで参戦したとは知りませんでした。
全員1位は謎ですが、ポスト国体が楽しみです。

組合病院の近くの「ラーメン勝負」に行ってから、
本荘のラーメンはトラウマになっています(ボスがです)。
次は「おやじラーメン」に連れて行って、
本荘ラーメンの復権を目指します。
本荘マダムの集うイタリアンは大好評でした。
腹持ちするかなと思って今回は白飯にしてみました。
はしが置いてなかったので食べ辛かったです。
でもここなら通ってもいいと言ってたので、
今度はパスタランチ(大盛り)にしてみます。

このブログ自体が方向性を見失っています・・・。
開設の趣旨や目的を忘れて日記化しつつあります。
仕切り直しが必要だと思っています。
今シーズンは練習と試合のカテゴリを増やしたいです。
  1. 2008/01/27(日) 08:44:37 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/94-ed7eeeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

