ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大勝軒秋田店

 所詮、暖簾分けなんてと思って行ってみたが、その通りだった。そもそも、東池袋の本店の味を知らない。つけ麺フリークとしては行ってみたいとところだが、並ぶのは大嫌いだ。お腹が空いている時に長時間待つなんて、絶対にできない。



 場所は山王のけやき通り沿い。昨年オープンした時は、信じられないくらい行列ができてていた。今は落ち着いている。お昼のピーク時でも普通に食べれる。甘酸っぱいスープは好みが分かれると思う。嫌いではないが、くせになる味でもない。麺はうどん並に太い。稲庭うどんよりも確実に太い。冷やし具合が中途半端に感じた。あつもりがいいと思った。


  1. 2008/01/25(金) 23:18:43|
  2. 美食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

その長蛇の列に負けること数十回・・・・・
ラーメンは並んでも回転が速いからすぐなんだろうけど、
並んでいる人を徐行しながらチェックしスルーの連続。
私も大勝軒そのもの知らないんだよね。
旭南の孫悟空のほうが美味しいのかな?
  1. 2008/01/27(日) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

平日は落ち着いてきたけど週末はまだ混んでいるようだね。
駐車場も少ないからスルーするのが一番だと思います。
そうそう、孫悟空の生玉入りのつけ麺がおいしいよね。
最近、駅前留学をお休みしているから立ち寄る機会が少なくなりました。
急に食べたくなってきたよ。
  1. 2008/01/28(月) 06:43:41 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

俺はよく行くよ、平日の11時台限定だけど。
もりそば大+生卵が最近マイブームだな~。
旭南の孫悟空、、、行ったこと無いから今日の昼はそこに決定。
  1. 2008/01/28(月) 10:46:39 |
  2. URL |
  3. Dr.TT #-
  4. [ 編集]

自己レス失礼。
孫悟空、月曜休みなんだ。残念。
やっぱ、おやじラーメンか!?
  1. 2008/01/28(月) 10:49:08 |
  2. URL |
  3. Dr.TT #-
  4. [ 編集]

随分と遠くまでランチに来てますね。
乗艇練習の帰りとかに立ち寄るのでしょうか。
大勝軒の大盛りは一度チャレンジしましたが、
お腹がはち切れそうになりました。
孫悟空はおばちゃんの愛想も良くておすすめです。
基本的にはラーメン&定食屋ですが、
夜は近隣の人たちの居酒屋と化しています。
来月は週1ペースで本荘遠征が入っているので、
まずはおやじラーメンから攻めてみます。
  1. 2008/01/28(月) 11:04:49 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

秋田中央道のおかげで山王は近場なのだ。
本荘に行く前に、大勝軒寄っちゃったよ。
今日は出来が悪く、全然だった。
あ~あ、おやじラーメンにしておけば良かった。
おやじラーメン、好みに合えば病み付き系だよ。
  1. 2008/01/28(月) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. Dr. TT #-
  4. [ 編集]

味にバラツキがあるなんて職人として頂けないです。
この前は上側の麺が生ぬるくて下側が冷たかったので、
一緒に行った人たちは首をかしげていました。
安定した味を提供できることが基本だと思います。
おやじラーメンがますます楽しみになってきました。
近場で通える所を模索しているので期待度大です。
  1. 2008/01/29(火) 06:35:21 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

早速孫悟空行って玉とろ麺食べてきたよ。
こっちの方が確実に幸せ気分になれますな。
勘定の時に誰かの紹介ですか??って聞かれたので、
後輩のM氏の紹介ですって言ったら妙におばちゃん納得してた。
  1. 2008/01/29(火) 13:59:19 |
  2. URL |
  3. Dr. TT #-
  4. [ 編集]

毎日ラーメン三昧うらやましい限りです。
700億円の中央道を使えば旭南もあっという間ですね。
対抗して駅の東側を攻めたいところですが、
休憩時間が45分しかないので外に出ただけでアウトです。
  1. 2008/01/29(火) 14:16:53 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

昨日の夜は川反クラブ活動を行いました。
締めは店の女の子とアフターで行った「ブッカー」のつけ麺。
これがまた美味い。今月のタウン情報にも載ってるよ。
今日の昼はその昔M氏と行った「くじら軒」のカップラーメン。
今時のカップラーメンのスープは本物を彷彿させますな。
今日の夜も家族からラーメンのリクエストがあるので、
オーパスでナイタースキーのあとはラーメンに決定です。
どこが良いかな~。
  1. 2008/01/30(水) 16:49:02 |
  2. URL |
  3. Dr. TT #-
  4. [ 編集]

ブッカーは初耳です。
バーでラーメン屋なのでしょうか。
タウン情報チェックしてみます。
くじら軒はまた行きたいのですが、
横浜(センター北?)はちょっと遠いです。
いまいち場所も覚えてません。
昼間けっこう雪が降ってたので、
ナイターは新雪が楽しめそうですね。
秋田市のマイベストラーメンは、
仁井田の麺峰の味噌ラーメンです。
回転がくじら軒並なので、
昼間行けばアウトですが、
夜だとけっこう空いていました。
  1. 2008/01/30(水) 17:11:58 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/96-14721151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

