ロングストローク

日々迷走中。やっぱスカルかな。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

除雪

 一昨年は豪雪だった。昨年はほとんど降らなかった。今年はどうだろうか。多い気もするけど、昨年と比べてそう感じるだけで、実際には平均並みだと思う。なのに、今シーズン分の除雪費を既に使ってしまったとは、どういうことなのか。来月が3月だと別に問題はないけど、極寒の2月が出番を待っている。専決で補正予算が取れるという問題でもない。



 一昨年の反動で、明らかに除雪し過ぎだと思う。道路を削るくらいの勢いで除雪している。その結果が6億円。それも市内だけ。雪は黙っていても降るから、除雪は必要最小限でいいと思う。どれだけ積もっても、黙っていれば勝手に融ける。道路は少々ガタガタでも問題ない。もっと雪道の醍醐味を味わいたい。スタックして走れなくなるような車高の低い車や後輪駆動の車は、走らなくてもいい。バスを利用すればいい。そして、車道じゃなくて、もっと歩道を除雪すべきだと思う。


  1. 2008/01/28(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そうだね。あきらかにやりすぎだよね。これもクレーマーと呼ばれる方々とそれに過敏に反応してしまう社会のおかげなのだろうか?
今日は除雪車の排雪が駐車場の入り口に壁を作っていて、筋トレ後だというのに再度筋トレをさせられました。
  1. 2008/01/29(火) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. ヤスー! #-
  4. [ 編集]

子どもの頃、他人に迷惑をかけるようなことは絶対にしてはいけないと教えられましたが、大人社会がこれほど自己利益中心型だとは思ってもいませんでした。
学校現場ではモンスターペアレントとかいう保護者が多くて大変らしいね。
たしかそれも学校では先生のいうことをちゃんと聞きなさいと教えられた気がします。
隔世の感です。
  1. 2008/01/30(水) 06:33:34 |
  2. URL |
  3. M氏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigmarronrowing.blog105.fc2.com/tb.php/97-556a08a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

